社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

かわゆしふんわりさんに和んだ話

今日は淡々と作業していたら一日終わってしまった。
ドンドンガラガラ五月蝿くしているうちに終わってしまった。
ラヂオつけても殆ど聞こえないので電源落としていたら
その隙にフジ流れたらしい。。。とほほ。
他に仕事の依頼来てないか確認するのもメールチェックするのも
時間が惜しい!
そんな時に限って口入屋の営業来ないよな・・・。
ね・・・。

来はった。

いやあああ終わんないんだよう人手も欲しいがブツも足りないって
社員さんに言ったら人手じゃなくブツの発注掛けただけで
でも作業自体は嫌いじゃないから延々とやっていたいんだよおお
とは言えないので、ちょっとだけなら・・・と会いに行ってきた。
月初の忙しい時にすみません、と言われたが月初だろうと
月末だろうと給料日だろうと忙しい時はおんまくそ忙しいし
暇な時はおんまくそ暇な仕事なのだ。
3日前までは暇過ぎて申し訳ない位だったのですよ。。。
上記「いやあああ」から「ですよ。。。」までを丁寧にポジティブに
説明しつつ、契約継続をお願いしてきた。
しかし営業さん可愛い。
世の”営業”という職種へのイメージを崩壊させる位可愛い。
分かる人にしか分からない喩えをすると、Bちゃんが常に目を細めて
微笑んでいる感じ。そりゃ可愛いわ。
や、何となく営業さんってパキっとキリっとしてる印象なのですが
ふんわりした感じ。
受付にいらっしゃいそうな感じ。
何でこんなとこで営業してはるん?
しかも派遣の。
小町とかいう某相談サイト見てたらキチっぽい人も相手にせな
あかん場合もあるっしょ。
そうでなくても只管愚痴っぽいとか愚痴っぽかったとか
ラヂオで好きな歌流れるようリクエストするのが数少ない楽しみとか
「あああ超少女明日香だったら分裂して仕事出来たのにぃ」と
考えながら、ちくちくさくさく作業してる人間相手にせな
あかんというのに・・・
それ何てワタシ。
いつも申し訳ありません。
でもふんわりかわゆしさんになってからは愚痴ってないぞー。
前の前の営業さんにめっちゃ愚痴聞いてもらってた・・・ごめんなさい。
大丈夫っすー、忙しい所にすみませんと言わせてすみません、
てな会話で和んだ後、また殺伐伐と作業に戻ったのだった。
音楽無いだけで全然空気違うねぇ。。。