社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

午睡2

訃報に関するブログばっか集めるサイトあるんだな・・・なんだかなァ。
と言いつつ自分のとこもなんだか人が亡くなる度にその人についての
思い出語るだけの人みたいなんで偶には明るい話でも、とは思うが
なかなかあらへん。

今日は午後から手が空いてしまって暇で。
暇過ぎて罪悪感に押し潰されそうになる。
フレックスで早々に帰宅するべきか・・・
でも小生にはフレックス制度など無い(そういう契約だ)。
早く上がる時というのはその時間分の欠勤扱いである。
ラジオからは海の家での公開放送が流れてくる。
いっそこんな午後はキング・クリムゾンをどかーんと流して欲しい、
と思いながら「夏のお嬢さん」のリクエストメッセージを送る。
勿論怒髪天バージョンで。
しかしリクエストした曲を流さない番組だからなァ。
アゲアゲバッキバキな曲がよく流れます。
つまらんよ・・・アイス食って寒い思いをしている部屋でそんなん聴くのは。
メッセージだけは読まれていたのだが(笑)。

月末なのでタイムカードに今日必ず社員さんのサインを頂いて帰らなければ、
と社員さんのおわすフロアに行ったならば。
何という事でしょう。
だーれーもー居ない。
出張とお休みとフレックスが重なって模様。
他の部署の方に頂く訳にもいかないので、月曜の朝イチに頂く事にした。
どうりで暇な訳です。
他の部署も似たり寄ったりな訳で。
笑い事じゃないし面白くないけど笑うしかなかった。

現在は東京事変のPV特集録画したやつ観ながら
椎名林檎のコスプレしたい・・・」等と考えている。