社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

午睡

珍しく手が空いてぽかーんとしている。
今日は一人なので最後のギターストラップのハトメ取り付けも
やった。
まだやってたのか、と言う感じであるが、当初2つ付けたらOKと
思われていたストラップの穴がまだまだ足りなくて
3つ目を開ける事にしていた。
家にはカナヅチ無いし、仕事場で昼休みに開けるにしたって
ガンガン五月蝿いから、一人の時を狙っていた。
これでダメなら諦めて安っすいの買うしかありません^^;

ドヤ顔ってよく言うけれど、具体的にどうやったらドヤ顔になるんだろう、
でもニュアンス的にはわかるわー。
文章にもドヤ顔ならぬ”ドヤ文”あるよな。
内容より”ドヤ!”感が先に伝わってくるっていう。
あと内容は普通なのに妙に刺刺しい、厭な感じがする文章とか。
自分はそんな風になってないだろうか?
なっちゃってるんだろうなぁ・・・
と、ふと思う午後。
いい天気。