社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

一昨日から今日にかけて

一昨日は小生実家に寄る。
桜子が相変わらずもけもけしている。
晩御飯は創作和食のお店へ・・・って、居酒屋やん。
よくありがちな、入り口からくねくね入っていくと個々の席が区切られていて
主なメニューが和食と中華っていう。
食べ放題という事なのでもりもり食うぞ!と思ったら頭痛で食えず。
とか言いつつ、デザートが多いという家人&チチ・オトンのデザート
もりもり食ってたかもしれない。
帰宅後、皆が蟻の行列と戦う中、小生一人腹痛と戦っていたのだった。
孤独な戦い。ツライワー。

昨日は家から一歩も出ず、ざるそば(ざるに載ってないけど)を食べ
延々とビーズクロッシェと格闘。
2つキット買ってたのを、久々に纏まった時間取れたじぇ・・・とやり始めた。
1つは大変簡単だったので、もう1つやり始めたら訳が分からない。
2時間格闘して4cmくらい出来た・・・と思ったら解けてやり直し。
ゲームセンターCX観ながらやってたんだけど、有野課長を笑えません。
何とかコツを掴み、晩御飯挟んで何とか完成。
そのうち別館に掲載すると思う。
ちっちゃいビーズ大量消費出来るわ、と思って手をつけたんだけど
どうしたものやら。
糸が足りない時の継ぎ足しが面倒臭そう_。
慣れたら面白いんだけどねぇ。

そして今日は台風情報見ながら明日どうするべきか悩む。
ちょうど台風直撃するやん。
モーサム観たいよう。何よりガラガラなん厭やし。
でも台風で電車動かない悲惨さも厭やし。
タクシーの運ちゃんに「ハンドル取られるんですよ〜」ってぼそぼそ
言われながら帰宅したのが未だにトラウマみたいになってる。
確かに強風食らって地震かっつー位揺れていた。
コレが東北直撃するよりは良いと思っている。
北行くんやったら、こっちで暴れてくれい。