社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

昨日から今日にかけて

昨日は久し振りに仕事の手が空いてどないしよん状態。
仕事とっとと上がって、旧友を茶をしばく。
色々話したい事もあったろうに、最後は小生の鉄板愚痴ネタ・・・
ごめんなさい。
でも久し振りにゆっくり話出来てよかった。
(久し振り、という程でも無いか。こないだみんなで遊んだし。)
また茶しばこうぜ!
そしてはえとり紙探してうろうろうろうろ。

翌日は行き着けの医者に行きつつ大阪駅んとこのLUCUA伊勢丹へ。
LUCUAはやばいです。。。
旧友が関西を離れてしまうのだが、離れてよかったよ。
大阪にあんな恐ろしい所が出来てしまったんだ。
大阪まで通勤してた頃にあったら、絶対仕事帰りに寄って
バカスカ雑貨買い捲ってしまう。恐ろしい。。。
1つ1つのお店は各地にあるかもだけど、それが一堂に会している。
勿論、他にないお店もあるし。
そりゃあGWにどえりゃー人だわさ。
カフェも良さげです。
伊勢丹はぼちぼち。
服のとこはLUCUAがいいけど、食器類は憧れるなァ。。。
こういうとこで、自分好みの器を揃えたかったじぇ。
何となく便箋買い込んだりして。
紙袋欲しかったの・・・あの紙袋が可愛くて。
そういえば未だに大丸も行ってない、駅の広場とか全然見てない。
7/1に行こうと思いつつ、仕事休むなら・・・と午前中に用事入れたんやった。
うわあん一日過ごしたいぜ。
LUCUAでは畳の上掃除する用の箒買ってしまった。
この箒のお陰で買い物が激減したんだぜ、これでも。。。

そしてお稽古行って、またはえとり紙買って帰宅。
はえとり紙はスペシャエリアの救援物資のとこに送るのである。
アナログなはえとり紙って案外見つからないんだよな。