社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

考えなくてもいい事を考えたい

で、問題の「行列の出来る裁判所」(兄ィMCママ)ですよ。
ついったの小生のTL上で界隈さんがこの話をされていたが
賛否両論の否しかないっていう。
否じゃなくても、賛は全く無かったな。
心なしか、兄ィの反応が薄かったような戸惑っておられたような。
後で訊いたところによると、本村弁護士が好きなナントカに挙げられてて
そこで紹介されるらしい。

なんかやだなー、と思って、何と比べたらマシなのか考えた。
・行列〜のスタジオゲストに呼ばれるよりマシ
・郷土愛に溢れるTHE BACK HORN深イイ話で紹介される、
 しかも全員福島出身と紹介される
・メンバー不慮の死を乗り越えて頑張る等とお涙頂戴で深イイ話
 フジが紹介される
・いっそ本村弁護士に次はイースタン・ユースを好きなナントカに
 紹介される
・メリクリ孤独男のカラオケ映像が本人出演で、アニメではなくあの映像が
 流れる
スペシャでのTHE BAWDIESの体張りっぷりにとうとう地上波でも
 音楽番組以外の番組に登場するようになる
オヅラが「前から知っていた」と知ったかする
自分で挙げていて段々嫌になってきた・・・どれもイヤー!
イースタンオヅラはまだアリかもしれん。
メリクリは映像が流れる事自体はいいけれど、色モノと思われたら・・・。

というか、しんすけ系という時点で厭やな。
反応見えてるけど、「こいつら絶対ええて」と言われても、厭。
なんか汚らわしく扱われてしまうような感覚がある。
既に深イイで殺人焼肉紹介されたり司会者自身がイメージ悪過ぎて
マイナスイメージなりそうな気がしないでもない。
本村弁護士も番組以外のところで「怒髪天いいですね」って言ってくれたら
それで十分嬉しいのだが。
番組側からオファーあったんだと思いたいが、どうにかなりませんかね。
一歩間違えたらキワモノ扱いだったりするじゃないですか、最近。
TVに出るのも色々企画して打って出るのもいい、ただニワカーですら違和感を
覚えるようなのはどうなんじゃろ?と思う。
CD売れたらいいんですけども。
「スッキリ!」の後で「ニッポン・ラブ・ファイターズ」のダウンロード数が
如実に増えたんならいいけど、だったら兄ィがMCでその話しそうな気がする。
元からのファンは喜んだり怒ったり色々あるけど、それ以外の層には
効果あったのかな?と思う。
何となく「ふーん」で終わりそうな気が。。。
仮にわーっとファンが増えても、どっかでわーっと去っていくようなんだったら
意味はないだろうし。
(冠さんが「行列〜」等等に出た時は、「冠様愛してます!」的なファンが
 出来たらしいですが、ライブ動員には繋がったんですかね。)
バンド活動に専念出来る程度に売れて欲しい、というのが一番難しいのかな。
競輪のCMと、バンド紹介で「宿六小唄」流した天才!てれびくんで十分ですよ、
個人的には。
一応子供向けなのに宿六ってぇのがすげえな。

でもまぁ「スッキリ!」等の反応見てて思ったのですが精精
・芸スポにスレが立って「誰?」と罵倒の合間に「懐かしい」と思い出話が
 あるので時々見ていたが200レスいかないうちに落ちた
・実況でボロカス
・「見たよー!」と友人・知人から声を掛けられ「ありがとうございます」と
 答え、身内じゃないのにこんな反応していいんだろうか?と思う
くらいなんじゃないかしらん。
桃屋CMでブレイク、という割に「ラー油のCMの人」って言っても反応無かった。
怒髪天?あーラジオでめっちゃ流れてるなぁ」という反応はあったけど。
中島ヒロトさん的な感じでバンドを勧めてくれる人らを増やしていって
じわじわ浸透させる方がよいんじゃないかしらん。

つか、その前に出る番組があるやろー!
読売テレビの「す・またん」と関西テレビの「よーいドン!」。
す・またん」はまぁ良いとして、「よ〜いドン!」だったらいいと思う。
「人生ホカホカ思い出ごはん」とかどうよ?ねぇ?
(何となく「MUSIC EDGE」と被りそうやな。)
「ぷいぷい」だけじゃないねんで。