社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

続々・最近のmixiってどうよ

これまでのあらすじ→その1その2

本日夕方、やっとmixi事務局から返信があった。

「機能制限のお知らせ」につきましては、制限対象と判定されうる携帯電話(端
末がフィルタリング契約中、または、端末が web画像を読み込めていない)から
mixiモバイルにアクセスされていた場合に、対象のお客様のmixiアカウントに対
して送信される仕組みとなっております。

制限対象とならない携帯電話(端末がフィルタリング契約していない、かつ、端
末が web画像を読み込めている)からmixiモバイルにアクセスすることによって、
制限は解除されるのですが、その後再び制限対象の携帯電話からアクセスしてし
まうと、その度ごとに、「機能制限のお知らせ」が送信されます。

だからフィルタリング契約してないし、画像も読み込めるように
なっているのだが・・・。
一つ思い当たるのは、全て表示されない状態で読み込みを止める事。
一応、自分のプロフィール画像が表示されたのを確認して止めるんだけど
これが拙いんだろうか?
(友人達の画像を全て表示させようとすると、「最大サイズを越えたので
 中断しました」と出るため。
 あとせっかちなので待てないのだな。。。)
携帯がダメならPCもダメ、というのもやっぱりよくわからない。
未成年がPCオンリー使用だったら、制限掛からない訳だよねぇ。
プロフィールなんぞ、幾らでも嘘吐けるし、
永遠の17歳」とプロフィールに書いたら制限掛けられたんだっけ?
そういう話もあるぞな。
まー色々検討した上での仕様なんだっら仕方ないとは思うが
何とかならんのかなー(ーー;)