社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

続・最近のmixiってどうよ?

前回→こちら

契約状況にフィルタリング関連が見当たらないので確認方法について
携帯電話会社にメール問い合わせ。
→ 契約あれば契約状況確認画面に出ている、とのこと。
  念の為、「画面に出てない、という事は契約ないって事?
  mixiがフィルタリングしてたら見られん言うてるけど」と
  再度問い合わせた所、そうであるとの返信と共に
  詳しくは面倒かけますが電話くださいねー、との返信あり。
  デフォルトでフィルタリングかけたりはしないらしい。
   ↓
携帯電話会社に電話。
このテのやつにしては恐ろしくすんなり繋がる。
実際の登録状況見てもらったが、やっぱり契約無し。
しかし土日も平日同様の時間は営業中とは恐れ入ります。
しかもすげー丁寧。
あまりに丁寧過ぎてこちらも「ははあっ」状態で丁重にペコペコしながら
喋っていたのだが、すると向こうもさらに丁寧に・・・いい無限ループ。
すごいよドコモ!
メール問い合わせだって翌日には返事来てる。翌”営業”日ではない。
10年以上愛用していてよかった。
この夏の新規機種にNECの折りたたみが見当たらなくてがっくりしていたが
許す。
許すというと上から目線なので、もう全然OKですよぉ!とする。

ドコモからの最初の返信・確認後、mixiにもフィルタリング契約無し、
画面表示「表示あり」になっているのにコミュが見られない旨、
メール問い合わせ。
※詳しい仕組みはわかりませんが、プロフィールの年齢だけでなく
 画面表示がONになっていなかったらこれに引っかかるらしい。
 画面表示「あり」「なし」が「あり」だからONってことだよねぇ?
→ 問い合わせ中。
  携帯電話会社への問い合わせ用にメッセージ確認すっぺ、と
  今日昼過ぎに見たら、コミュが見られるようになった。
  タイミングの良さに「こっちが問い合わせしたから修正した?」
  と思ったが、また明日の昼見たら見られんようになってたりしてな。

本当に何がしたいのかわからないよ・・・。

しかし謎なのは一体何が悪さしていたのか?という事。
方々で愚痴ってるんですが「私も!」という人が居ない。
やっぱり携帯の機種が古いから?
アンケートの「使用機種」に出てこなくなったような機種なんで。
それでも2年くらいしか使ってない。
たまーに使ってる人見かけるし。
出来ればずっと使いたい・・・関西タワレコ駆け回ってゲッツした
秘蔵映像(怒髪天とか怒髪天とか)があるので。。。