社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

クリアファイルこわい

あにさんメールの坂さんの小物入れ、見た事あるような!?
どこで見たんやろ?
あれをプレゼントしはったファンの方のセンスにも、
それを大事にお使いの坂さんにも感動。

今でも月40件くらいのペースで懸賞応募を続けている。
5月頃にぱたぱたっと色んな懸賞に当選していた。
過去にぱたぱたっと当たる時というのは仕事や人生が辛い時、
ご褒美?と思うような感じだった。
5月は別になんともなかったので珍しい事もあるようだ、
と思っていたら下旬にどーん、と精神的にきた。
自業自得なんだけども。

一昨日、乾物置いてる棚にかつお節があるのを見て
「か、つ、お、の、ぶーし!き、ら、き、ら、ぶーし!」と
レキシの「きらきら武士」の替え歌を歌っていたら
「きらきら武士」が止まらなくなった(笑)。
その翌日、雑誌プレゼントのレキシのクリアファイルが当たった。
クロネコさんの不在票が入っていたので、すわPC当選か!?
とはしゃいでいたら、これまたクリアファイルだった。
今日も色々。
サイン入りポラロイド写真。
さくらの銀色チューブの絵の具みたいな色のマニキュア。
あか、むらさき、じゃなくてスカーレットとかすみれ色とか
ちょっと違う名前だったか。
確認しようとざっくり検索したら当時のは無くなってるっぽい。。。
それはさておき、野郎でもステージで付けるならOKさ!な位の派手さ。
個人的には血豆色だと嬉しいが、これ塗って青嵐弾いたら
さぞかし映えるじゃろうなぁ・・・と思った。
久し振りにきましたよ、ぱたぱたっと。
・・・怖い。
また何かやらかしてどーん、と落ち込むのであろうか(泣)。
今は仕事の方もぱたぱたっと殺到して前ほど休憩取らずに作業してる。
その見返り・・・と思いたいー。