社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

よしなしごと

最近は鍵盤のお稽古に行くと中国茶日本茶かの選択に悩む。
前は中国茶か否かだったのだが。

加賀棒茶ウマス!
水饅頭のおいしさにハマる。
まだあんこ入りは食べてないのでハマったと言ってよいのだろうか。

お稽古ではヤマハの新しいシンセMOXを試奏させて頂いた。
ひと目見て、SY-85を思い出す。ナツカシス。
MOTIFと音は変わらないらしいし、同じアンプに繋いであるのだが
MOTIFみたいな荒っぽいというかやんちゃ感が無いのは気のせいか。
でもエレピの音はすごくよかった。オルガンも沢山ある。
操作性も良さそうです。色々やるには便利そう_。
自動演奏(?)は面白いし小生みたいな何も生み出さないうんこ野郎でも
曲が作れちゃうかも?だけどちょっとつまんない。。。
欲しいのはやっぱりNord Stageなのだが。(Nord Pianoじゃないの?)
昔のデータでEL&Pの「HOEDOWN」あったんで久し振りに弾いた。
指動かんー!案外覚えている事にびつくりであったが。
そのうちPCも導入されるらしいので、フジの「Hello」打ち込みさせて
もらえたら・・・と思っている。
お稽古でノーランズの曲やったんですが、聴いたのと楽譜とで半音ずれてて
ショックを受ける。
別に移調させた訳ではないようだし。。。

お稽古前にちょいとギターマガジン、「CHRONICLE」のバンドスコア等を
立ち読みしてきた。
ギターマガジンを毎月買う甲斐性と金はありませぬ。。。
今月は山内載ってるらしいので見てきた。
お金持ちの坊ちゃんというかハライチというか堂本つよしというか・・・な
髪型ではなかったので、髪を切る前らしい。つやつやでウラヤマシス。
フェンダーのアンプの試奏のようです。幸せそう。
しかしジャケット着てさっぱり・・・と思ったらえらくカジュアルなジャケットで。
バンドスコアはとりあえず「同じ月」が半音ずれて取ってない事に安心。
欲しいけれど、今は買えない。

いやもう本気でお金ないっていう。。。
金無い連呼するのもハシタナイけれど、給料日当日にお金下ろしたらアレで
「あー今から入金なんだっけなー」と思う事にしたが
今日定期買わなきゃ、とお金下ろしたら悲惨太郎だった。
4月以降は無駄遣いしてない筈。
雑誌はそんなに・・・重なったらでかいのか(>_<;)
今月は定期代(各3ヶ月分)に税金1年分一括があるから
尚更悲惨太郎なのか。
お小遣い用は確保しているので、暫くATMとオサラバだが
此処から月末に更に引き落としがある。
公費(家計)使い込みはしたらあかんし。ダメ、ゼッタイ!
確か15日が給料日だったよな。
今月はまだ15日来てないよな?な?←涙目
8月のブッチャーズ断念。
ライブ行ったorCD買った心算のマリアージュ・フレールのお茶も我慢。
講談社文庫のフェアで目をつけていた本ナニソレ?
福島も無理(号泣)。
岡村ちゃんくらいは行きたい。。。
電車吊り広告のなんとか文化展に俳句出して賞取ったら1万〜5万円
貰えるらしいので、応募しようか真剣に考えている。