社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ラーメン

この一週間個人的に色々あって身の置き所が無かった所に
もう一つややこしい事があって混乱。

今日は近所にラーメンを食べに行ってきた。
ちょっと前にオープンしたお店で、昨日「気になるー」等と言っていたら
行こうぜ、という話になった。
大学と近いのは関係あるか分からないけれど、近辺というか徒歩圏内には
ラーメン屋が多い。ちょっとこってり系っぽい感じの。
(ラーメン戦争状態にならなきゃいいけど・・・)
行って来たお店はどうだろう?と思ったら、どちらかと言うと
こってり系だった。
こってり背脂ちゃっちゃ系だけど、さっぱりしていて美味しい。
こってりしたラーメン食べちゃお腹壊す(でも食べる)人だけど
大丈夫そうです^^;
1種類で、麺の硬さが幾つか選べる。ふつうにしたけど。
一番硬いやつってどんな感じだろう・・・。
個人的には、狼スープの次くらい、狼スープなき今は実質3位くらい。
因みに1位がつたや、2位が麺屋高井田
久し振りに麺屋高井田行きたいよう。。。

オープンして暫く経つからそんなに混んでないだろうと思ったが
念のため早めに行ってみたら、結構混んでいた。
行列するほどではなかったけれど、お店の中は満杯という感じで。
かわいらしい感じの内装。
家族連れやカップルが多い中、通っぽいおとっつぁんが食べている。
「わたし今日〜失恋しました〜」なスペシャでガンガン流れてる歌が
妙にしっくり合っていた。
「トーキョー・ロンリー・サムライマン」という感じではない。
夜になると学生さん増えるやろな。

また機会があったら行ってみよう。