社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ひまわり

本日は神戸まつりの東北物産展諦めて一日だらだらの予定。
なんとなく空がどんよりしてきたのは気のせいか。

GW明けからお天気が良いので若干黄砂を気にしつつ洗濯しまくる。
敷きパッドに毛布・・・敷きパッドは洗剤がカピカピくっついてどうしよう。
水洗いでいいのだろうか。

先日、今年はローズマリー育ててみよう(肉・魚焼く時に乗せたら
お洒落なんだぜフフフ)と思って栽培キットを探しに行って
ローズマリーが見つからず、ひまわりの栽培キットを買ってきた。
東日本大震災の募金になるって言うんだもん。
1週間でこの状態。

蒔いた種全部芽が出そうなのでびっくりだ。
1つ出てないように見えるのも、だんだん持ち上がってきたぞ。
これから日なた確保するのが課題。
去年日なた確保出来なくて紫蘇もイタリアンパセリも育たなかったので。。。