社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ちょっと休憩

今迄しょうもない事をだらだら呟いていたついった、
Pascoのシール集めるとかどうとかどうでもいい事を呟きたいが
その一方で食うにも困る方、住み慣れた土地を離れざるを得ない方も
あるのにそんな事呟いてどうするよ・・・と思ったり
実際被災地に出向いて現状見られてる方からしたら呑気過ぎて
腹が立つだろうな・・・と思ったり
そうかと思えば不安煽る事ばっかりだったりデモ行った話だったり
なんかもう疲れてしまって、いっそ誰かの身代わりに死ねたら
よかったのにとさえ思うようになってしまった。
それこそ呟いたら怒られそう_。
見なきゃいいんですけど、ちょいちょい遠方の友達と話もしたいし
光舟や栄純や山さん、モーサムのお三方などなど見たいし。
リスト設定するかなー。色々面倒臭い。どっちが面倒なんだか。

出歩くのもしんどいけれど、家に一日居たら暇つぶしについった見て
余計無駄に疲れてしまいそうなので、市街地に出掛けて来た。
切らしてるものも買い出しに。

ちょうど神戸まつり。いいお天気とは珍しいような。
お昼にオサレなほっこりカフェーでゆっくりランチした。
前から目を付けていた。
いいぞー。
周りが西野なんたらやfeatなんたら聞いてマヂ泣けるーとか言いそうな人や
喫煙出来ない事についてぐだぐだ言うカップルで落ち着かない。
こっちは小汚い格好で「Rooftop」観ながら、今日Loft系列でやるライブを
チェックしてはいいなぁ、とため息ついてるっていう。
Loftが怒髪天、ShelterがTHE BAWDIES
余談ですが今日はモーサムTHE BACK HORNもライブあるんだね。

東北物産展行くぞ!と思って会場の通りに向かったが
今日はやってなかった。確かめてなかったなー。
福島のももチョコ食べたいー!ずんだもゆべしもー!
明日出直すか思案中。
お取り寄せでもいいけど、折角来てはるんやったら出来れば直接買いたいし。

そのままふらふらと日本茶飲みに。

右側手前は「薔薇」と書いて「そうび」と読むのだそうだ。
うっかり「ばら下さい」と頼んでしまった。
かわいい。
中はこしあんこしあんの周りがちょっと濃いピンク。
お茶は知覧茶夏目漱石読みながらだらだらと。

元町商店街にはこんなものが。

募金箱です。
硬貨を入れると青いところをぐるぐるぐるーっと回って
真ん中の穴に吸い込まれていく、というもの。
硬貨の種類によって回る速さが違うそうだ。
めっちゃおもしろい。小銭入れてずーっと見てた。
ずーっと見てたら子供達がわらわらやってきた。
こんなん好きやろなー。

そのまま買い物済ませて本日は終了_。
MTVの9mmPV特集観ながら、引き続きだらだらの予定。