社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

続・オトナのメン募がすごい+ティーネイジャーもすごい

某音楽系まとめブログでバンドメンバー募集の話見て
みんな結構大変なんだなー、と思った。
部活や発表会ライブでしか募集かけたことないから知らんかった。
ある程度レベル見込めるとこでも大変だ。
もうあの(自主規制)。今年はもう(自主規制)。
因みに打上げ、ドラムのにーちゃんから未だに音沙汰ありません。
みくしで絡んで欲しそうでしたが、見つからんし。

以前こんなん書いてましたが、その3の方は引き続き募集されてるようです。
要約。

・Vo以外全部募集(当方Vo、楽器経験なし)
・80円切手貼付済み封筒とできれば1枚だけでも日本物使用済み切手
 同封希望、自己PR便箋7枚
・某ボーカルグループが好き、Voからのアクセス求む
・ジャンル等色々不問
・スタジオ券(?)共同使用者も募集
・作家志望、そちらの協力者も募集

前回よりちょっと増えてるような。
なかなか集まらないようです。
何をやりたいのかがわかりづらいのであろうか。
ワープロ打ち内職ならアタシやらなくもないですけどねぇ。
条件厳しそうです。

一方、ティーネイジャーはというと。一部抜粋。

そこのイカした君ィ!!唐突だがな、音楽、やりたくないかい!?(顔文字略)あ、やりたいからこの記事にいるんだな…(笑)。俺らの好むジャンルはnew punk rockだYO!!(以降略)

このセンスは昭和のにほひがする・・・
我々のバンドブームのにほひがする・・・
前もパンク系の若者でそんな人居たな。同一人物か?
スタッフも募集してるみたいです。
過去のバンド経歴もお伝えせねばならぬようですが
小比類巻かほるモトリー・クルー、ガンズ、エアロスミスMR.BIG
パティ・オースティンUA上田正樹坂本龍一矢野顕子
篠原美也子aiko渡辺真知子八神純子あやや松田聖子
ACIDMANフジファブリックレミオロメン椿屋四重奏椎名林檎
グロリア・エステファン熱帯JAZZ楽団菅野よう子絢香コブクロ
その他・・・以降俺達の戦いはこれからだ!
(バンドとしてはやってませんがヴァン・ヘイレンの「JUMP」なら
 未だに弾ける筈だぜ)
な人はどうなんだろうか。
テクニック無いけど、パンクやるには邪魔かもしれん。
今改めて挙げてみてなんかすごいというかアレやん、と思った(笑)。
さらに久保田早紀ジュディ・オングとかもある。
大半が1〜2曲くらいだけどさー。
椿屋と熱帯JAZZ楽団の年は楽しかったわー。
初めてバンドでやったのが小比類巻かほるってのもなかなかレアだろう。
ここにTHE BACK HORN怒髪天が無いのが悲しい。
だいたい、ここ5年くらいTHE BACK HORNやりたいから
発表会ライブ頑張ってる筈なのに・・・ッ!

因みになんで毎月見てたかというと、面白かったからだけではなく(おい)
「セバ・ナ・セバーナ」で鍵盤入れさせてくれる人探してたからなのだが。
おらんわなー。
ちっこい編成で細々やりたい気分ではあります。