社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

「B.O.I.P.」の謎の謎解きの話

先日こんな話書きましたが。
カミコベ行く前に買って来ました。
これ以降のは今すぐ買えない・・・値段張る(泣)。
でも「HELLO」打ち込みやりたいんだよな。悩む。

買った後でお腹労わりつつ(ならラーメン喰うなよ)バンドスコア見て
謎じゃー、と言っていた所を確認した。
忘れないようについったで呟いておいたので、何とか覚えている。
・1番、2番で転調、さらに「みだらですみません〜」の後で転調。
 ブレイク入る度に転調?
 フェイドアウト・フェイドインでは転調しないが1音上がっていた。
 面白い。
・「B.O.I.P.」は「Battle Of Inokashira Park」だそうです。
 かとをさんによって明かされる謎。

そして「記念写真」以外は半音ずれて把握していた。
耳コピでやるうー!とか言わなくてよかった(がっくり)。
怒の字はあにさんの歌でキー確認したら大丈夫!と思っていたが
だんだん自信が無くなってきました。。。
こういうのはどうやって矯正したらよいものか。
お稽古の時等、楽譜と音とある時に意識していくしかないのか。