社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

黄砂に吹かれてピーヒャララ

メモ→ポチッ
他にも纏めて買おう。

GW合間の平日、いいお天気、洗濯日和。
洗濯物持って屋上に行くと何となく空がどんよりしている。
日は差すけど曇ってるというか何と言うか・・・。
黄砂らしい。
朝からずっとラジオで黄砂がどうのこうの、と言っている。
黄砂って、もうちょっと早い時期じゃないのかな。
飛んでくるにしたって、精精遠くが霞んでるような気がするとか
くさめが止まらんとか車のガラスが汚れて仕方ないとか
そういうレベルだと思っていたよ。
空全体がどんより曇ってるのとも違う微妙な色合いになるとは思わなかった。
恐らく青空が見えているであろう部分は青いんだかグレーなんだかわからん
やーな色してた。

今後は天気が晴れか雨か曇りか、だけではなく黄砂の飛び具合も
チェックしてから出勤せねばなるまいな。
天気予報でやってたっけ?と思ったが、社員さん曰く天気予報で言ってた
らしい。
今朝は全国の天気ちょこっとだけだったから見逃したのだろうか。
あー面倒くさい。