社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

GW哀歌

そういうタイプって、考えてるかもしれないけど
考えてるようで全く考えてないと思うで・・・
と、たこ焼き屋で「あの人何考えてるかわからん」と愚痴ったら
店の主に言われたのを思い出した。

昨日はお天気もよく、家人両親のフリマの店番をしていた。
おにぎりなんまらウマス!
家人は搬入の手伝いに呼ばれており、その後は実家に帰った模様。
お天気は良かったが客足がさっぱりなので早々に撤収。
小生はちょいと用事済ませてカフェオレで一服してから実家に向かった。
実家に着くと、トメ・オカンが家人は?と尋ねてきた。
家でうさうさと戯れてるかお昼寝してるんじゃないんですか?
メール、電話しまくったが連絡無し。
仕方が無いので荷物を自宅に置いてからご飯食べに行こう、と
ウト・オトンと小生とで一旦自宅に寄った。
その間も連絡取れず。
まさか、おかず作るんやったら作る直前に「作るで」宣言してや!と
言われたのを苦に失踪?
自宅の鍵開けて、鴨居にブラーンだったらどうしよう・・・と
悪い想像ばかりしてしまう。
部屋に入ると、お布団が人型にまーるくなっていた。
息、してる?・・・してるがな。
寝たままの家人放置して待ち合わせの店に向かった。
家の電話は、気づかなかったか恐らく面倒だったから出なかったのに
違いない。。。
心配したわ!
ウト・オトンとは会話盛り上がらず。
「片付けに行ったら早々に撤収して誰も居ないから拗ねて寝てる?」
と仰るので、そういう人なんですか?と聞いてみたら
「わからん・・・」
小生より付き合い長い筈の人でもわかんないんだ、やっぱりわからん。
家人一族のうちの大人全員(といっても3人だが)が絶句していたので
ちょっとびつくりした。
「あーやっぱりなー」「また?」という反応だと思っていたが。
思わぬ所に未確認生物が居るようである。
やれやれだばい。
今年の黄金週間、先が思いやられる。

明けて今朝。
家人は仕事やし洗濯もせなあかん、と頑張って起きたら電話が。
早朝に掛かってくるとはどちらかの実家に何かあったのに違いない。
「(自主規制)?」
朝っぱらから何イタ電やっとんねんボケー!
丁重にお切り致しました。
昔の仕事場の電話だったら、ぶッ叩き切ってるけどね。
(指でそっと切ってから、全力でぶッ叩き切って上司がすっ飛んで来た事
 数回。あの時は八つ当たりしてごめんね電話機。)
しかも最初何言ってるか分からんのでヨーグルト食べながら考えたが
どう考えても、その回答内容から性的興奮を覚えるとは思えず
かといってそのような文言を誘導するとも思えず。
まー世の中色んなご趣味ございますから、何とも。
しかしイタ電ってさあ、気怠い昼下がりにするもんじゃないかね。
声も気持ち悪かったしね。
どうせ電話するなら細川俊之、せめて麒麟川島レベルの渋い声で
掛けて来んかいやアホンダラ!

気を取り直して洗濯しーの掃除しーのお茶飲みーのしてから
買い物に出掛けた。
ROJ無事ゲットだぜ。
モスのとびっきりチーズバーガーすっっごい美味しい。しやわせ。
おいもさんとか買った後で本日のメインイベント、ホームセンターへ!
バカスカ買い物するんだぜ。
段ボール箱の大き目のんが欲しかった。
大きいの1個と考えていたが、小さいの2個でもいいかな?
うーん、悩みます。
悩んだ結果、やっぱり大きいの1個にした。
毛玉取りのハンディコロコロみたいな形のビニール梱包があるのだな。
ビニール梱包で使うラップの親分みたいのは、刺身にたんぽぽ系バイトで
見た。
ハンディタイプもあるのね・・・今日は買わないけど。
なんか、びちびちしそうやもん。
段ボール箱を持ちやすいようにお願いしたら、
ハンディタイプのびちびち梱包でぐるぐる巻いて取っ手をつけてくれた。
なーるほど(・∀・)
片手においもさん・雑誌、片手に段ボール。
徒歩で行けるホームセンターって素敵!るんたった!
と歩くと、生憎今日は風が強くて段ボールが煽られる煽られる。
ガキんちょどきやがれですぅ!
煽られるままに人を避けつつ風に浮かせていたら背後から首をどつかれた。
ふわっと浮いた段ボールが煽られて手首ごと回転、そのまま返ってきて
首チョップ!
帰宅するまでに2回延髄どつかれました・・・段ボールに。

黄金週間2日間でこれだけ散々な目に遭った。
明日以降は悲惨な目に遭いませんように。
せめて普通の日々でありますように。