社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

半月ほどで読んだ雑誌をだらだら書く

今週のお題の「心に残った本」というと「志村日記」か
嗤う伊右衛門」か「姑獲鳥の夏」でしょうな。
姑獲鳥の夏」読みながら長野−自宅を往復した2日間は
(正確には1日か、昼〜夜中〜朝、だったが)
いろんな意味で忘れないだろうなぁ。

・ROCKIN' ON JAPAN
 山崎さんが書かれていたが、現時点で雑誌が普段通り出るという事
 それ自体が希望なのだな。
 マキシマム ザ ホルモンは山崎さん単独というかサシでの
 インタビューでした。ROJだけかいな?
音楽と人
 TOSHI-LOWさんのインタビューなど震災について色々考えさせられる
 内容だった。
 TOSHI-LOWさんみたいに考えながら動かれた方もあれば
 こんな時だからこそ歌う人、打ちのめされてしまった人・・・
 ちょっとスターが心配だったりする。
 このタイミングで堂本剛の新曲が出るって凄いなぁ・・・。 
JUNGLE★LIFE
 マキシマム ザ ホルモンは箱ひきこもりインタビュー。
 今月のどはってん→COMIN' KOBEと竹内連載。
 連載はもう読んでないです。。。昔は真っ先に読んでたのになー。
・JUICE
 こちらにもホルモンの話題が。
 普通のインタビューっぽく載っております。
 ライブスケジュール見てたら懐かしい名前が・・・
 坂上弘はそこまで懐かしい、という訳でもないがまだまだ活動して
 いらっしゃるのですね。
 宮原学陣内大蔵、玉城宏志って中学の時にスペシャの番組や
 ミュートマジャパンで観てたと思う。
 (PINK CLOUDも観てたな・・・ナツカシス。)
 ライブ情報の所に福島Out Lineの情報が出ていて、4月下旬には
 再開していることが凄いと思う。
・GiGS
 こちらはその箱ひきこもりインタビューの裏側が載っている。
 よくこんなん思いつくなぁ。。。
・Rooftop
 いろんなアーティストはLoftゆかりの方のコメントがあるのですが
 ミチロウさんのコメントが一番重くて、身に染みた。。。
 これから、色んなものや歌が大きく変わってゆくのだろうか。。。 
・MUSICA
 今読んでるとこですが、亮君のインタビューが普通に行われている。
 箱インタビューじゃないのかよ!

尚、箱インタビューはGGTVでもやってた。なんか楽しそう。
あと高橋美穂さん(Zipperライターで参加)は美顔ローラー貰った
そうです。