社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

お花見

首都の首長の選挙がどえらい事になっておりますが如何お過ごしでしょうか。
個人的にあのエロ鬼畜小説書きが嫌いなので悲しいです。
周りの人がマトモで、真っ当な行政しはる事を祈る。
当方は勿論、地方議員選挙行って来ました。
「みやもとひろじ」と書きたいのを我慢して、考えて投票しました。

さて昨日は祖母主催のお花見に行ってきた。
実働部隊は祖母の息子・娘とその妻・夫達なんだけどね。
伯母がハハ・オカンとお惣菜買出しに行ったのだが、気分転換に
なってたらいいなァ。

イトコ達もあまり集まれず、桜子(仮)に振り回されつつ
美味しいご飯を食べる。
曲がりくねった坂の途中みたいな所で、道沿いに桜があるので
ふと坂の下を見れば一面桜色。綺麗。
行く時は雨降るかも?という空模様でしたが、帰りには晴れた。
写真ではあんまり晴れてないけど。。。

椿も咲いていたよ。山茶花かな?

どっちだろ?と思ったら花びら散ってたり花ごと落ちてたり。

そのまま小生の実家寄ってアコさん動けるか確認しようと思ったが
家人実家よりお誘いがあり、仮面ライダーオーズやら何やら観て
ご飯食べてきたのであった。