社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

こないだのミュージャック

THE BACK HORN怒髪天はリクエストしてもなかなか流れないのに
何故か一発で流れるフジファブリック
う、嬉しい。。。
勿論、リクエストするのは通勤途中ですよ。
今まで3回リクエストして3回とも一発で流れている。不思議!

需要もないし、つべに上がってるらしいのだがメモ書き。

・司会が中島ヒロト板野友美。しらんかった。
・兄ィの伝説をキーワードごとに紹介。
 都庁:造ったのは兄ィ。
    新宿警察署、フジテレビ、ヴィーナスフォートも作ったそうだ。
    包丁の実演販売の話もやってた。
    因みに日比谷線掘ったのは坂本のキョージュ。豆知識。
 ラー油:「俺が作った」と仰いつつ「美味いから」とフォロー。
     放送開始12日でストップ。
     また売れすぎるから、とCMの映像流れず、静止画のみ。
 正義:電車での電話注意する話。
    見る(98%がここでやめる)→「止めろ」と言う。
    トラブルになっても俺が正しい。
    飛行機の離陸(着陸だっけ?)の時に使った人はひじでどついて
    注意したそうだ。
 蜂もありましたが放送されず。あの話か。あれこそ伝説だとおもう。
ヒロトさんの生放送ゲストの話(RADIO CRAZYの時だろうな)
 ライブから出演までに2時間あって、その間に飲んで寝てしまった兄ィ。
 番組冒頭で起こしたら「起きてる!」
 よくある話です。
・新作ジャケットがシャ○ルに似てる?
 「先にぱくられた」
 これは・・・すまなんとかのマイケル何某に良く似た曲の当てこすりか?