社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

産地応援やさいセット

届いたー!

写真うまく撮れてない・・・とほほ。
築地ドットコムの産地応援やさいセット。
まだ販売してるんやろか。
こんな時だからこそ東北・関東の物を買いたい!と思うが
元々西日本には入って来ないのにあれやこれやで尚更・・・ううっ、
そんな時についったで見かけた。1780円+送料。
即ポチった。
内訳はこんな感じ。日によって違うみたい。

きゅうり(埼玉)、春ねぎ(鳥取)、小ねぎ(福岡)、キャベツ(群馬・埼玉)、人参(茨城・千葉)、えのき(群馬)、小松菜(東京)、水菜(茨城)、じゃがいも(北海道)、サニーレタス(茨城)
仲卸社長のおまけとしてエリンギ(茨城)、菜花(千葉)、椎茸(福島)

会いたかったぞ椎茸 from 福島ー!
全部じゃないのは知っていたが、これだけ入ってるとは思わなかった。
菜っ葉好きなんで嬉しい・・・食べきれるかな。
3月下旬に買った人参とじゃがいも、ええ加減食べきらな!と頑張った直後に
届いたのだった。
(よかったよ・・・食べきった後で)
頑張ろう。
朝の番組の速水もこみちの料理コーナーのメキシカンスープ、
作り方をざっくりメモってたんで作ってみるか。

そういやスペシャエリアでTOSHI-LOWさん達の活動放送されてましたね。
兎に角動かずにいられない!という感じだった。
ちょこっとマツ出てた。
SLANGの方も紹介されてた。
来週は現地に行ってからのドキュメンタリのようです。

それと、朝からついったで呟きまくっておりますが、今日の神戸新聞の正平調
ロックの話題が出る事自体が珍しい。