社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

最近気になった音楽ニウス

今日で仕事場の前任者が去ってしまわれた。
実感湧かないけど、帰る時に前任者のいらっしゃった辺りの
がらーんとしたのを見たら切なくなった。


とは言いつつ、色々音楽情報検索してたのだが。
まず「SKET DANCE」アニメの歌がフレンチ・キスthe pillows
「SKET〜」でピロウズなのも、ピロウズがアニメOPorEDというのも
何とも思いませんが、フレンチ・キスピロウズという取り合わせが
ゴイス!と思った。


それから「BASSサポートはじめました」。
AMEMIYAという芸人さん(うぃきぺでぃあによればお笑いタレント・歌手)を
真心の桜井さんがプロデュース、フジファブリックのかとをさんがベースを
弾いておられるのだそーだ。
ドラムがdetroit-7のかた。
AMEMIYAって誰?と思ったが、多分ネタはR-1で観てて、
記憶が間違ってなければ良いと思った人にちがいない。
音楽ネタで、ちゃんと音楽部分がよかったような。
バカテンポの人なんか、リズムがアレだったような記憶があるので。
(部分的に5拍子、でも変拍子を基本としている訳ではなさそうだった。)
山内がせっちゃんにくるり、ダイちゃんがアジカンとサポートやってて
かとをさんは?ベーシストって結構引きあるんちゃうん?と
思っていたところでした。
そういえば、ぎっくり腰大丈夫なんだろうか。。。
一回やると癖になるけんね。


何よりこれですよこれ!ちふれ!
今朝「スッキリ!」流してたら観られました。
サイト見たら2バージョンあるみたい。
THE BACK HORNの歌のあったかい、やわらかい所が出てるなぁ、と思った。
激しいのも勿論よいですが、こういうのもいいなぁ。。。
これでいな友さんのちふれ率上がるんだぜ!
と思ったら既にちふれユーザ多かった。
リーズナブルで、物も良いのだろう。
美白であの値段はびつくりですわ。
美白に限っては、値段と効能が比例すると思っていたので。
小生が音楽・活字以外で金かけたのは美白なので。
単に高かっただけ・・・だけど今悲惨太郎な顔じゃないのは
そのお陰だと思う。
これからはちふれ使うよー。