社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

bloodthirsty butchers 長編ドキュメンタリー映画【kocorono】公開記念Ustream

ついった見てたら「kocorono」観に行く人に「kocoronoトークショー
観に行く人、といろいろいらっしゃる。。。うう羨ましい。
そんな小生にもやっとチャンスが来た。
吉村さんアコースティックライブはUstreamで観られるのだ!
レイトショーじゃないし家だから、わたしにも観られる!
トークショーの話は他の人に任せた!


吉村さんアコギライブセトリ
(Ust関連のツイートから拾いました。ありがとうございます。)
・Banging The Drum
・2月
・sunn
・I can't explain!(BEYONDS) ※谷口健さん登場
・オレとオマエ(怒髪天) ※上原子さん登場、「友樹」だそうです
・ギタリストを殺さないで ※こちらも上原子さん


ブッチャーズをそんなに知らないので、曲名呟いてるの観つつ
ライブも観られるのが大変ありがたい。
(普段セトリや知ってる/知らないをキニシナイのだが
 気になった歌のタイトル知りたいなァ・・・というのがあるので。)
「sunn」いい歌だなぁ。どのアルバムに収録されているんだろう。
(と、目の前の「上原子」が一発変換出来なくなっていたパソ子で
 調べる。「birdy」。うむう。)
中継されている事について吉村さんが気にしておられるようでしたが
がっつりみんな観てますよー。
呟いてる人以外にも沢山観てはると思う。
夕方頃、ついったー観て友康さん出はるのは分かっていたが
谷口さんも出はるとは!
あんまりBEYONDS知らないけど嬉しい。
ギター弾く手元もがっつり見える。でもよくわからない。
すごい、とだけしか。
吉村さんの声と音がとてもあったかい。
谷口さん、友康さんと一緒の時はまたちょっと違って聴こえる。
「オレとオマエ」は吉村さん節になってる。
こういう時に唄うしかできない、唄わずにいられない、
改めてアーティストの業というか性を思った。
トークショー部分は配信なしですが、途中のMCで貴重な話、
中学の時に幅広ズボンにウェスタンブーツだったとか
友康さんはウェスタンブーツをオーダーしはったとか
朝「吉村くーん」と迎えに行って10分程待って
帰りはギターのフレーズをそれぞれ口ずさんだりしたとか
(吉村さんがこんな感じ、と口ずさんだら友康さんが合わせていた)
お父上は声が高くてフレディ・マーキュリーと呼ばれていて
実際似てらっしゃるとか
そういうのもちょこっと聞けてよかった。
あまりに次々と登場されるので中込さんも登場するんじゃ?と思ったのは
内緒だ。絶対内緒。
ありがとう、吉村さん、谷口さん、友康さん、椎名さん、Naked Loft


しかし後で呟いたの見直したら「!」「ー!」ばっかりで恥ずかしい。
ただの日本語残念な人じゃないか。事実そうなんだから仕方ないやい(泣)。