社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

翌々日

何が出来る訳でもないので節電と称して寝る。
普段通りの生活をすべきと思いつつ、今日も約束をごめんなさいした。
ちょっと海越えなきゃいけないので、少し気になっていた。
それで今風とロックUstreamを聴いてる。なう→こちら


あと関電関連のメールが昨日から複数来ていた。
節電は普段通り、東北・関東へ送電する為の特別な節電は不要です。
(念のため関電のHP確認したけど協力要請は無し。)
チェーンメール、RTは迷惑掛ける事になるのでやめて欲しい。
メール送信した人には普段通りの節電で良い事、送電はしないらしいと
返しております。
あと親戚から来てたのでオカンには「転送するな」と連絡した。


それと不安を煽るようなRTをする人もあるのね。
情報統制して本当の事を報道しない日本が・・・とか。
その情報もう昨日流れてるよ・・・なら兎も角。
本当の事伝えてパニック誘発したらどうするんだろう、と思う。
今の政府アレやからまずい事隠してる?と思われても仕方ないが
落ち着いて行動出来るよう、敢えて伏せているのかもしれないし。
報道云々は後から話が出来る、今必要なのはライフライン情報と
被害が大きすぎない為に報道されない地域の現状を伝える事だと
思う。
何も出来ないからRTするのは分かるけれど、RTすりゃいいってもんじゃ
ない。
RTして情報伝えてる自分に酔っちゃだめ。
何も出来ないからすごくもどかしい。けどやりゃあいいってもんじゃない。


その他。
提案:関東在住の人の12日、13日の過ごし方 - 発声練習
関東だけではない。
2011-03-13 - プッシー五味の daily news
2011-03-12 - プッシー五味の daily news
五味さんがお父さんと連絡取れますように。
Twitpic
THE BACK HORN オフィシャルサイト
今届かなくても、いつか現地に届いて、ふっと安心したり
笑顔になれたらいいな、と思う。
井上氏の絵は、底抜けの笑顔ではなくて穏やかな微笑みなのが
いいなぁ、と思った。
キラッキラの笑顔だとしんどい時もあると思うし。


明日からは再び仕事、フリーター→派遣社員に変身。
何も出来ない代わりに、岩手・宮城・福島・茨城が元気になった時、
各地で出来た物を沢山買って応援出来るよう頑張って働くぞ。