社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

翌朝

TV観ながら、16年前もこんな感じだったのか、と思う。
救助のニュースの一方で次々に転落・崩落の話が流れているのが
悲しい。
無事見つかりますように・・・生きておられますように。
現時点で数人にメールで安否確認して返信あったのが1人。
返信は無いけれど無事だと分かったのが1人。
返信無くっていいので、どうか無事でありますように。
メールどころじゃなくって大変なんだから!だと思います。思いたい。
電車が動かないので徒歩で帰宅した友人が夜中に怪我はあるものの
何とか帰宅出来たと明け方に知って少し安心した。
タフな人なので大丈夫とは思っていたけれど、何事も無くてよかった。


何も出来ないのが悔しい。
こんな事に気をつけて、とも言えないのが悔しい。
状況が分からないので全くダメな事かもしれないし。(言い訳)
あちこちでリンクされているけれど、こちらにも貼っておきます。
ゆめみがちサロン : 沿岸部の人はインターネットしてないで早く避難して!!! - ライブドアブログ
※追記:携帯電話の方は→こちら
とかく悪く言われがちなネットではありますが
個人が人を助ける事が出来るのもネットだと思う。
中学生がテレビ観られない人にNHKUstream中継して
NHKの人が責任は自分が取る、と了承(黙認?)とも聞くし。