社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

いいことマイレージ

昨日から腕が痛くて。。。情けない限りです。
今日は残業諦めた。
昼休みに諦めてマッサージ行くわ・・・という話をしていたら
「赤字になるじゃんキャハハー」と言われる。
赤字とかそんな場合じゃない、兎に角痛くて仕事にならんわと言うと
「赤字になるじゃんキャハハー」
なんでおんなじ事2回も言うん?すげー軽いノリで。
無視されたみたい、キャハハーでバカにされたみたい。
申し訳ないがキレてしまった。
(しかし何を持って赤字なんだ?マッサージ代わからんのに)


ところで、以前友人が「とうちゃんマイレージ」という言葉を使っていた。
要は家族サービス、特に普段遊べない子供達と休日に遊ぶ事で
「とうちゃんマイレージ貯めたぞー」みたいな事を言っていた。
成程。
とうちゃんではないので、とうちゃんマイレージは貯められないが
いいことマイレージ貯めたら、いいことあるかなー。
ないかなー。
ないよなー。
なんか「若者のすべて」みたいになってきた。
ちょっと話題がずれた。
先程の昼休みの話だったらキレずに「ふふ・・・一見損に見えても
長い目で見ればトクですわよ奥様」と言ったら
いいことマイレージ貯まったのかもしれない。
M・U・R・I!
まぁこれからがんばるよ。
マイレージでは足りないくらい嬉しい事があったので。