社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

こんなんあるねんな

行動予定から落書きまで、手元のメモにうじゃうじゃ書いている。
「トイレ掃除する」と「ゆるゆる聴く」と謎の文言が
1枚のチラシの裏に書いてあったり。
チラシもライブの時に貰う紙を使っているので、たまーにしみじみと
見てしまったりする。
そんなにライブ行ってないんだけど、紙をケチケチ使うせいか
結構溜まってきたので、音符型ゼムクリップでは留まらなくなってきた。
挟む部分、普通のより大きいんだけどなぁ。。。
置きっぱにするから良いようなものの、ちーと不便じゃ。


久し振りにフリーペーパー「Bun2」見てたらこんなのがあった。
このフリーペーパー自体も面白いけど、面白いクリップがあるんだなぁ。
と思って、早速買ってきた。

フォーク型。
Bun2にはお調子&おちょこのもあったけど、お店にはなかった。
色々選べたらよいのに・・・。
フォーク型は、ケーキ型の台紙に1コ挟んであって可愛かった。
あとの3個は台紙の裏に入ってた。
(早速1個使ったあとなので、写真には3個しかない。)
普通のダブルクリップよりは力弱そうだけど、今の所は大丈夫そう。
20枚くらい留まってます(^-^)
お菓子の袋の口留めるのにも良いかも。フォーク型だけに。
お調子&おちょこだったら、おつまみかな?


買った後でダイソーに行って、こういう凝ったクリップも人気出たら
百均に出たりして・・・なんて思っていたら
ダブルクリップの留めるとこが花柄だったり、
ゼムクリップにリボン付いたりしてた。
こりゃーそのうち類似品が百均に並ぶかもよ。