社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

カラオケ行ってきた

今日は家人実家に有馬土産持参、そのままお昼をご馳走になりたい気分だが
甘えちゃいかん!と確定申告の書類を提出。
あゝ何たる解放感!爽快感MAXとはこの事だ。
折角なのでカラオケおひとりさま・・・要は独り寂しくカラオケにだな、
行ってきたのだな。
カラオケも色々サービスあるのはよいが選ぶのに時間が掛かる、
前の集団がえーらい悩んではるんで「早よせえや!」と思っていたら
頭を下げられてしまった。お恥ずかしいったらありゃしない。
小生の番になったら機種は選べず。
何も食わず酒も飲まず、ただ歌うだけなのでなーんも悩みません。
UGAの部屋に通された。
スターリンがあったよ!4曲だけどな!


歌うのはいつものTHE BACK HORN怒髪天フジファブリック
ACIDMANは難しいので最近ご無沙汰であります。
よく考えたら発表会ライブ以来全力で歌ってなかったなー。
もう直ぐひな祭りだと言うのに「サンタのバカヤロウ!」(笑)。
PUFFYも1曲だけ、「Bye Bye」がこちらの方がキーが自分向きなので。
フラカンは結構本人映像があったが、敢えて此処は「真夜中の盆踊り」を
選択・・・うわーん独りじゃ寂しい、ライブでヨサホイヨサホイ踊りたい。
モーサムもちょいちょい。
いつも思うのだけど「Tiger」ってサビ以外どう歌うん?
サビ以外って3人せーので違うの歌ってるよねぇ。
「何が出来るかな」を歌いたくて仕方が無いのだが自信なくて
チャレンジ出来ないでいる。


チャレンジといえばミッシェルとニューエスト・モデル歌ってみた。
ミッシェルは無理だー。
ニューエスト・モデルは「杓子定規」だったら大丈夫だった。
「反抗を繰り出した」を「判子を繰り出した」だと間違えて覚えていた。
毎日杓子定規に同じ事を繰り返すサラリーマンを皮肉った歌だと思っていた。
あほですね。
メスカリン・ドライブは無かった。残念。
「迷宮新喜劇」だっけな、歌いたかったよ。
ソウルフラワー関連はメスカリンが先だった。
スペシャで「とーびらーをーあけーてーさーけんでみてもーだれもこないよー」
って聴いて面白い歌だなーって思っていたのだ。
軽音引退する時だって、我儘バンドで坂本龍一の「BEHIND THE MASK
やったから「ほんまこいつ坂本龍一好きやねんなー」って思っただろうけど
ほんとはメスカリンもやりたかったんだ!
学外でもニューエストの「地平線騒ぎ」やりたかったんだ!
アコーディオン弾きたかったんだ!
奥野さんやりたかったんだ!
秘かに好きだったんだ!
日本にこんなかっこいいバンド達が居た事を知って欲しかった。
とかそんな深い事は全く考えてない、ただやりたかったんだ!
「地平線騒ぎ」は却下され、「迷宮新喜劇」は時間が無くて断念。
そんな小生が、去年の九段会館で奥野さんがゲスト参加しはったって、
しかも友康さんのマイクロンがオルガン(だっけな?)の上に
鎮座ましましている姿見たって、どんだけ感動したと思ってんのさ。
怒髪天TV、そこだけ戻して何回も見たってば。
やっぱりあほですね。
初めてメスカリン聴いた時の倍以上年取っても脳みその構造は
あんまり変わっていません。


そんな事はどうでもいい。
力説し過ぎて疲れたので寝るー。