社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

Birthday(モヒカンの人はいません)

昨日は夕方ブコフで「音楽と人」ヤケ買い。
多分2冊目。
THE BACK HORN怒髪天フジファブリックが載っているという
いやんなんなんそれー!な号であります。
syrup16gLUNKHEAD、ROSSOが載ってる。
表紙もベンジー・・・JUDEかな?
マイ誕生日プレゼントであります。


てな事しといて当日は全力で忘れていた。
仕事して客先行って2つ打ち合わせに出るので気持ち的に忙しい。
んで「上司ーどうしましょうー」と声掛けたら
「お誕生日おめでとうございます」と言われて思い出した。
何で知ってはるん?と思ったら、前の日に年聞かれて
「明日で34」と答えたのだったよ。とほほ。
手帳には毎年あほな事書いてあるのにな。
今年は「ドンドドン俺の誕生日」と書いてあった。
去年が「バンバババンバンバンバババババ33歳」だっけな。


そして怒髪天の次のツアーの神戸撃沈。
ジモティが行けないなんて。。。
どうせ他所から来るんだろ。
それも日程的に神戸に足伸ばさないと、という手合いじゃなくて
あほほど行くうちの1箇所が神戸だっつー手合いなんだろ。
と被害妄想に囚われて衝動買いしたかったが
お金が無いので家計で鶏肉と豆腐をあほほど衝動買い。どうするよ。
もっとがっつりしたの買いたかったな。


帰宅すると家人がなんかしゃかしゃかやってる。
ケーキらしい。
何でかしらん、と目頭熱くなった。
チーズケーキおいしかったよ。ありがとう。
すっかり愛想尽かされてると思ってたが、そんなもん覚えてるとは
思ってなかったよ。。。
誕生日に欲しい物聞かれて思案中だが怒髪天の神戸のチケットとは
言えないよなぁ。。。
それは神様にお願いすべきじゃな。