社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ここ数日の話

日曜日には餅食いはぐって焼肉食べ放題。
焼く用のキャベツが小さくて焼きづらくて困る。
SLSのどはってんが放送されて喜ぶ。


月曜日にはハハ・オカンとデート。
ご飯でも、と着席するや否や正月に手土産が無かった事について
まさか家人実家に手ぶらで?と説教にかかるが
残念、美味しいお菓子持っていったですよ。
「別に欲しかった訳ではないけどもし・・・」と散々クドクドと
繰り返すと、あーおみや無かったのが悔しかったのね、
としか思えない。
夜更けにひっそりと乱心。


そのまま火曜日。朝から絶不調。
友人とお茶する約束なのと、ギターのストラップ用のハトメなどなど
買い物があるので何とか家を出る。
約束していてよかった。
今日も一日家でだらだら・・・だったらダメージでかかった。
友人と会うのも久し振りなら、待ち合わせた所も超久し振り、
改札出て向かって・・・の向かう方向を間違えて悲惨太郎。
左右も分からない人間になったのかと、暫しとほほ。
しかしお洒落で美味しいお店が沢山あるのだな。嬉しい。
楽しい話に真面目な話、かわいいわんこなどなど楽しいひと時を過ごす。
お陰様で心がすっきりしました。
ありがとうね。
こつこつと、真面目にやってくしかないんだよなーと思いながら帰宅。
夜はちょっぴり甘めのカレー煮込んで、おしまい。


明日は久し振りのモーサムワンマンだ!
あと初出勤も。
着る服に困るばい。