社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

三つ子の魂百まで

昨日より仕事用爪に整え(シールド巻き巻きの時に使用したやつで
爪を塗装、コレもひとえに験担ぎ)気合いをバッシバシに入れて
口入屋に手を引かれて会社見学に。
お陰様で夕方に商談成立と相成りました。
ありがたやありがたや。
1/26からなので、ライブ初め、しかも2年ぶりくらいのモーサムワンマンと
被った(笑)。
でも何とか開場には間に合わせるぞー!


内容はというと、システム屋で資料纏めたりなんか管理したり
テストのお手伝いしたりするらしい。
正社員時代の仕事からシステム屋要素抜いた感じかしらん。
派遣といってもパートにもふもふの毛を生やした感じでしょうか。
なんか派遣先見てても懐かしかったわー。
やっぱりシステム屋から離れられない模様。


しかしびつくりなのが口入屋ですわ。
あれ何?何なん?
前日に時間無くて「5分なら」と言ったら「10分で済みます」。
足りないので待ち合わせ時間・場所だけでも、と思ったら
○○駅に○○時。
○○駅って私鉄もJRもあるんだけど?私鉄もいっぱいあるし。
JRだとしたら出口いっぱいあるしよ。
詳しくはメール見ろ、と。
メールにはJRとあった。
が。
今日JRで待ってても人が来ない。
緊急連絡先に電話してもつながらない。
掛け直そうとしたら口入屋から「居ないと言われた」と
やや非難がましく電話がかかってきた。
ワシ指定場所に10分前からおるがな!
結局営業さんの方に話が行ってなかったらしい。
なんかね、ややこしいんですわ。
口入屋が系列口入屋の営業寄越したらしくて。
今後も何かあれば系列口入屋の営業さんに聞いたらいいのか、と
問うと「直接はだめなので・・・」ええいまどろっこしいわ!
口入屋、東京一括管理なんで地方には詳しくないらしい。。。
ま、心配なのがそこだけ、という奇跡的な状態なので有難い話ではある。