社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ドラムオーケストラ

ついうっかり「とくダネ」冒頭から見てたら神保彰さんが出るって
言うじゃねーか!
カシオペア嵌ってた頃は既に神保さん脱退されてたが
(ナルチョさん、向谷さん・野呂さん、熊谷さんの
 向谷さん曰く「3世代へーベルバンド」の頃だ)
それでもCD聴いてすげー!って思っておったのだよ。
ドラムに色々セットして、ドラム以外の音も出るようにされている
という話は聞いて知っていたが、わりとそれがメインになってる
みたいですな。
ほへー。
楽しみだ。


まー音質は気にしちゃいかんだろう、と思っていたが
なんか切ないモンがあったな。
マイケルや「パイレーツ・オブ・カリビアン」など演ってて
そういうみんなが知ってる曲を演りながらどんな事やってるか紹介、
というのがメインであった。
だからかは知らないが、あんまり音の所は重視されてないっぽくて。
音楽番組でも地上波だったらあんまりPA良くないのは承知だが
それにしてもショボかったわー。
音楽番組あったよねぇ、フジテレビ。
そういう人らの技術活かしてアレやったんかな。。。
これで音にもっと迫力あったら興味持つ人増えるんじゃないだろか。
偉そうにオープニングでぐだぐだ蘊蓄垂れてるんだったら
このコーナーもしっかりさせろよオヅラ!ハゲ!
演奏は面白かったです。
よう分からんけど全フレーズを叩いている訳ではないだろうから
一部同期で、鳴らすタイミングを自分で制御、なのかなーと思った。
ドラムプレイだけじゃなくて、タイミングも量りつつ
テンポキープも通常以上にしっかりやらないといかんやろし。
すごいなぁ。。。
またじっくり観られたらいいなぁ、と思う。
出来れば生で・・・それが無理でもCSでやんないかしら。