社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ヒーローの時代

金が無い、というよりも就職していない、という事実が
此処まで人間の心を荒ませるものとは思わなかった。
無職でもブログで色々論じて人集めてたら本出版出来るみたいよ。
(小生憧れのブロガーさんも本を出されていますが
 そういう方々は寧ろ本にならないの?と思ってた位だ。)
場末のうんこブログには無理な話っすわ。


世の中捨てたモンじゃないというかタイガーマスクが大量に
いらっしゃったようで。
ナントカの伊達直人さんが沢山寄付をされているそうな。
最初のタイガーマスクもびつくりだろうねぇ。
匿名じゃなくファイトマネーを孤児院に寄付していた登場人物に
擬えた名前で寄付したら、後にぞろぞろ続いてっちゃったっていう。
リアル伊達直人くんがプレッシャーらしい、という。
学生さんらしいので、コンビニの釣銭募金箱に入れるとか
そんなん頑張ったらよいよ。
最近は矢吹ジョーあさりちゃんも登場してるらしい。
ルパン三世が出てきてもいいよね。
で、ひっそり某巨大掲示板に「伊達直人としてランドセル寄付したら
書き込むスレ」とかあって
「人数間違えたから追加で贈ってやったwww」とか
「女だけど伊達直人名乗って文房具置いてきてやったぜフフフ」とか
「警察に渡したら遺失物扱いで子供達に届くのが遅れるから気をつけろ」
とかやってたら面白いのにー!なんて事を考えておりましたら
ムスカがスレ立てて文面募集して、実際に贈っておられたそーだ。
ちょいとまとめに挙がってるの見たけど、いい話だなァ。
偽善、と仰いつつもお住まいの地方に明るい話題を・・・ということ
らしい。
おゼゼがあればやりたいんだけどねぇ。


増子直純清志郎さん騙って。


こらこら。


そういえば阪神・淡路大震災の時の救援物資にもランドセル
沢山あったなぁ。
仕分けのボランティア行ってたんですが、わりと早い段階で
送られていった記憶があるよ。