社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

バンド妄想

お昼ご飯食べに連れてって貰い、甥っ子ちゃんの
「世界はぼくのもの」っぷりが可愛いなぁと思いつつ
(ボール遊びすんのにボール抱きしめて走ってっちゃうんだよー)
小生だけ先に帰らせて貰いました。体調悪いので。
体調悪い癖におんまくそ食ったけどな。
PCでフジファブリック流しながら炬燵が無いので布団敷いて
潜り込んでだらだら寝ております。
音質悪いのがぐだぐだな和室に妙にマッチして面白い。


此処へ来てマイミクさんが増えて正直びつくりですが
減るよりは随分有難い話だと思う。
で、新しいマイミクさん・・・つっても何故か弾き語る時に限って
お世話になるベース師匠だったりする訳ですが
すーごい沢山バンドしてはるんですね。うらやましす。
実力と行動力のある方でいらっしゃるとは思っていたが。
(今ヤ○ハに居るベーシストで一番引きがある人でいらっしゃると
 思う。)
ワシもやりたいです。
やるならやっぱりフジファブリックのコピバンかなぁ。
一昨年、スティービー・ワンダー演ってるバンドで弾かない?という
話だけはあったのですが、当時は色々ありましたし
それでもやりたい!と思う程ではなくてそのままになってしまった。
そもそも毎年出てるのはTHE BACK HORN演りたいから、なのだが
どっかいっちゃったなぁ。。。
THE BACK HORN怒髪天演るならギターかなー。
2回も人前で歌ってしまったので歌うのも怖くありませんが(多分)
発表会ライブの後で体調崩してるので向いてないんだろう。
お味噌腐るからやめれ、つう話でもあります。
ギターは簡単な曲でもバンドで弾けるレベルではないので
果てしなく遠い話であります。
キーボードならフジかP-MODEL
P-MODELだったら音の作りこみが大変そうである。
フジの鍵盤は難しいけど、あれくらいでないと面白くないし
EL&Pコピるよりは難しくないと思う。


という妄想するのが一番楽しい(笑)。
そして妄想で終わっちゃうのが稲沢らしいのであった。
とほほ。