社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

MUSIC AWARD 2010<ライブジャンキー編>

CD買うべきだけど、買う為の収入がなかったらどうすればよいのか。
細々と手持ちの品を手放して小銭得てる身分。
(ほな雑誌買うなや!と言われたら御仕舞ですけども。)
一概に買わない人を責める事は、小生には出来ない。
まー時々衝動的に買うので其処をツッコまれたら仕方が無い。
取りあえず、オクで落札した品の支払いせえへん奴はしばきじゃ。


正確にはバトンじゃないかもですし年越してしまいましたが、
年末にRさんとこで見かけたのでやってみる。
【MUSIC AWARD 2010〈ライブジャンキー編〉】
1)今年は何回ライブに行きましたか?
 21回らしい。
 もっとあほほど行ってると思っていた。
 KYO-MEI大会でいっぱい観たからかな。
2)今年は各種音楽フェス(イベント含む)に参加しましたか?
 フェスはOTODAMA'10とRADIO CRAZY 2010。
 ROCK'N'ROLL SUNDAY行ったなー。
 イベントはKYO-MEI大会もイベントっちゃイベントだし。
3)あなたの住んでいる都道府県はどこですか?
 また今年は最北/最南どこまで足を運びましたか?
 関西の端っこ県在住
 最北が東京鶯谷東京キネマ倶楽部、最南は神戸は三宮スタクラ。
 店の前だけなら北海道は札幌、ベッシーホール。
4)2010年良かったライブBEST3は?
 ・KYO-MEI大会@大阪、特に梅田AKASOの日。
  友達とわいわい言いながら観るのがすごく楽しかった。
 ・怒髪天@BIG CAT
  我を忘れすぎやねん!な位忘れた。
 ・QUATRRO MIRAGE@心斎橋クラブクアトロ
  シアターブルック怒髪天もすごく良かった。
  ライブって楽しいなあ、と再確認。
5)2010年良くなかったライブWORST3は?
 ありません。
 私信:押しのけてまで前に行かなくてよかったと思います。
    そんなんやって「感じ悪う」なんて曲解されたらその方が悲しい。
6)今年ライブでゲットしたピックやスティックの類はありますか?
 モーサム藤田さんピック拾った。
 投げたのか放ったのかわからんピックを拾おうとして油性ペンの蓋を
 落っことして、ピックは違う人が持ってったので諦めて
 蓋を拾って貰おうとスタッフさん呼んでたら、
 ステージ上に落ちてたのをこっちに投げはった。
 なんか強奪したみたいな気分で複雑。
7)今年ライブで聴いて感動した曲はありますか?
 またそれはどこで聴いたものですか?
 キネマ倶楽部の「セバ・ナ・セバーナ」。
 あんなん歌われたらちゃんと生きなきゃ、と思うじゃないか!
8)今後実現して欲しい対バン(ツーマン:2組まで)はありますか?
 怒髪天THE BACK HORN、又は怒髪天モーサム
9)あなたにとってライブとは何ですか?またライブに行く理由は何ですか?
 生きる為の目印。
 次のライブまでは頑張って生きよう、と思う。
 大げさじゃなく。
10)来年一発目のライブが決まっていますか?
 1/27のモーサム@心斎橋CLUB QUATTRO
 ACIDMANまだチケット確保していませんが、2階席が無事取れますように。


そういえば、ライブの時斜め掛け巾着愛用してるんですけども
立て続けにNGになってしまった。
たまにはアシの使うか・・・と思ったら紐が切れた。
仕方ない、毛玉だらけでもバの字使うべや・・・これまた紐が切れた。
怒×カスタネットコラボのを大事に使おう・・・って穴開いてるし!
荷物多いのが悪いですね。とほほ。
ビニールのがあるけど、荷物でびよーんとなったり破れたりしそうだ(泣)。
カスタネットちゃん1枚買いましたが、他に丈夫なのありませんかねぇ。
自作?強度に自信なし。