社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

思わぬ所でフジとか色々

大掃除の一環で切り抜き整理。
ACIDMANのを無事ファイリングしたよ。
フジもファイリングする程ではないけれど残していた。
去年大半手放しているので大半が亡くなった後のものだけど
(もしかしたら元々あんまり切り抜きは取ってなかったかもしれない)
しっかり残していたのがライブ行き始めに貰った赤富士通信3部と
機材関連の記事が2つ。GiGSとROJのJAPAN TIMESのあのコーナーのやつ。
辛うじて残っていたのが機材写真とは、自分の性が恐ろしいと思った。
そういえばムスタング見たような気もするわ。
ボディが赤くて、黄色いライン入ったやつ。
志村と山内どっちだっけ?かとをさんのベース?
そもそもベースでムスタング的なんあったっけ?と記憶が怪しかった。
志村機材でした。
ダイちゃんはソリーナもお持ちなんだろうか(うっとり)。
名前しか知らぬキーボードなんです。
入試対策でZ会やってた時のHNにしてたんだよ。


・JUICE
 こないだの続き。
 ぼやーっとケツまで読んでたら矢沢なんたらのコラムが。
 軽井沢で飲んでたらしい。6月には酔っ払ってプール入ったらしい。
 どこで飲もうが酔っ払って何しようが勝手ですが(刑事事件は別ですが)
 > ふざけて沈めあったがために気づいたら本気で溺れかける人続出!
 って楽しそうですね。でも下手こいたら死人出ますよ。
 そういう危機感って無いのかなー。無いから書くのか。
 また立場的にあれっしょ、何かあったらスタッフだけじゃないよね、
 迷惑掛かるのは。お父さんとか。
 あと片や音楽活動続けるのに植木屋やったりバイト始めたりして
 死に物狂いでロックやる人がおる一方で、これですか・・・
 無茶はやっとるけどロックじゃないなァ。
音楽と人
 いやあのせっちゃんはせっちゃんファン的にどうなんだろうか?
 友達に聞いてみようか悩む。
 モーサムのインタビューを読んでいて正直不安になってしまったが
 それでも新譜が出て、ツアーがあって、よかった。
 しかしあれだけ炬燵が似合うバンドも珍しいと思うよ怒髪天
 坂さんお茶目だなー。ケーキ勿体無いけど。食いてー!
・ROCKIN' ON JAPAN
・MUSICA
 2つまとめて。
 モーサムのインタビュー読んでて、本気で新譜が出てよかったと思った。
 それすらやばそうな感じだもんな・・・。
 実際聴いたら「待っててよかった!」のだが。
 LSDの頃の感じっぽいけど、あの時より明らかに新しくなっている。
 百々さんのついったに返信したい気分だが恥ずかしくてようせえへん。
 言葉に出来ない、ただ「待っててよかった」としか表現出来ない。
・bridge
 これのバンプのインタビューが一番よかった。
 あとアジカンのインタビューも。
 ”アジカン第5のメンバー”としてツアー回ってるダイちゃんが
 フジに何を持って帰ってくるのだろうか。
 山内にしても、そういう目で見てしまうね。。。
・TOWER
 怒髪天の皆さんのベスト5(但し王子は順位つけず)。
 坂詰!!克彦!!におんまくそ笑った。


で、確かお金無いっつってマニヘブ諦めたんよね?
なんで雑誌バカスカ買ってんだ?
・CD&DLでーた
 こちらのアジカンのインタビューも良かった。
 配信とか厳しそうなソニーをよく説得してUstream配信したもんだ。
 しかしあのライブ、練習があって観られんかったんだよ。。。
 ダイちゃんずーっと観ておきたかった。
 「義務教育からやり直せ!」はこういう実際にやってみました系が
 面白くていいな。
 いふなんたらーのポエムコーナーはまだやっとったんか。
 あとMizcaがどういう路線に行きたいのか読んでて悩む。
・SODA
 キヨシとダイちゃんかわいい(以下先月と同じなので略)。
 今月はダイちゃんの番ですよ。
 きっと手の込んだ料理だろう、と思ったが何とか作れそうな気が。
 ニョッキは白玉粉で作った事あるですよ。
 頑張って作ってみた。
 写真撮るの忘れた・・・でもぼかし入れなあかんような感じでした^^;
 フフーン見ながら作ったら雑誌が粉塗れになるわい、と記憶を頼りに
 作ったら巨大なお団子になってしまった。
 おいもは確り潰しましょう。。。


あと思わぬ所でフジ話を見た→これ
スレ立ってたんか、しかもハム速にまとめ出てたのか。。。
気ィ抜いてたからびっくりしたよ。
自分用メモとして書いとく。
※2010/12/30追記
 で、この記事がこちらにも。28日の第一位だそうです。
 ほんま愛されてるんやなぁ、志村。ねぇ。