社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

マ・マー プレーンパスタ スパゲティ 1.7mm/生パスタ

時折ブログで宣伝しますよモニターに応募するのですが、大抵はずれます。
そりゃあそうだろうねぇ_。
音楽と活字と日々のうだうだ日記化しちゃってて可愛げないもん。
ただ、見てくだすってる年齢層は幅広いと思いますよ、趣味が偏ってるだけで(笑)。
メインでご飯作ってる人、家事してる人も見てはるし。
訴求力は案外あるんじゃないかと思われ。


で。
初めてモラタメ当選したどー!やったー!
モラタメの方、ありがとうございます。本気で嬉しい。

冷凍パスタであります。
実は稲沢家、晩御飯のパスタ率が高い。
というか、おかずがパスタだったりする。ご飯は朝纏めて炊いてあるので。
家人が晩御飯作ってやろう・・・と言うとパスタの場合が多い。
取り急ぎ、今日のお昼ご飯に生パスタ平手打ち・・・もち平打ち生パスタ。

家人がソース作ってる間にせっせとチンしておりました。
レンジで3分(600Wの場合)なのです。楽だー!
但し面倒だからといって2人分纏めてチンしたら時間掛かります。
1人分ずつチンする方が早い。


大事なお味の方ですが・・・玉葱固い。もっと炒めておくれよ。
これは麺には関係ないですな。
食感は生パスタそのもの。以前お店で食べたから間違いあらへん。
程よいモチモチ感です。美味しいー。
昔、小生が中学生位の頃にも冷凍パスタがあってオカンがパートに行く時に
「これ食べやー」と冷凍庫に常備してあった。
それはトマトソースもついてたんですが、これが美味しくなかった。
ソースもだけど、麺が中途半端で。
その時の印象があって、正直「どうかな・・・?」と思っていましたが
これは大丈夫です。
あと平打ちは茹でたことないですが、下手に自力で茹でるより上手く出来ると思う。
もう片方の普通のパスタの方も楽しみであります。ふふふ。
今、モラタメサイト見てきたんですが、洋風鍋の締めにパスタ入れるなら
これそのまま入れてもいいんじゃないかしら。
お試し下さいませ。


※2010/12/23追記。
1.7mmの方(普通のパスタ)も作ってみた。

おいしそうに見えないのは欲張ってソースてんこ盛りにしたから(笑)。
程よい茹で加減の麺でした。
こりゃ楽だ(^-^)