社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

赤いちっちゃい子の話

本日はキーボードのお稽古。
KORGのmicroPIANOたんがいらっしゃいましてな、弾かせて頂いた。
こんな子→ポチッ
かーわいい(≧ω≦)!
HP見たら、これ電池で動くんだよね・・・すごいな。
天板(反響板)は赤・黒・白とありますが、赤いのが一番かわいい。
ショーウィンドウに居る子をお稽古の時だけ連れてきているそうだ。
いい音しますよぉ。
自動演奏で戦メリとかあって、一緒に弾けたりする。
ついうっかり一緒に「禁じられた色彩」のあの歌メロ弾こうとして
残念な事になったり(笑)。
自動でフレーズ鳴らしたり出来る(しかもこれが結構イケてる)ので
小生みたいなんでも創作意欲湧くし(笑)。
鍵盤ちっちゃいので、普通にピアノ弾く感覚で弾いて上手く押さえられなかったが
逆に言うとその位タッチに問題は無かった。
(まーモノホンなんて長らく弾いてませんから、指が弱ってるので丁度良かった
 という事でもあるんですがね。)
ちっちゃい故、小生のような手のちっこい人でもリスト弾けるン違うか、
と夢見たりした。
音色切り替えるのが面倒臭いんだけどね・・・ボタン押しながら鍵盤押さえて
切り替えるので「どれだっけ?」となってしまう。


お部屋のインテリアにもよかとです。
かわゆし。超かわゆし。
しかしやっぱりNord Pianoが欲しい。うー。
色々赤い子いますが、一番Nord Pianoがよいです。