社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ステをパフってやるぜ!

えびぞうもうええっちゅうねん!とぐだぐだ書いてから医者へ。
おでこの禿げ上がり具合が中学時代の担任”ジュリー”に似ているので
ジュリーと呼ばせて頂く。
(内科のセンセってつるりんさんが多いの?
 実家付近の内科のセンセはつるりんおじいちゃん・・・と思っていたら
 息子がイトコの同級生、つう事はうちのオトンと同世代っつう事ですわ。
 わ、若いのね・・・)
ジュリー先生とこは先日も今日も空いてるので心配になる。
ここ大丈夫なん・・・?
にんにく注射とかダイエット鍼もやってるらしいけど。
症状以外にも不安抱えつつ診察。
おかげさんで声出るようになりましたわー夜中の咳もましになりましたわ。
で、カルテがパソ子の画面になっている。
ふと見ましたら、前回処方された吸入薬でOKだったらステロイド
なるらしい。。。
前の余ってるけどどないしたらええの?と思ったら次回にとっとけ、と。
(ええんかいな・・・)
継続して使うと問題アリらしく、あくまでも症状の判定に使ったらしー。
咳喘息確定らしいです。
吸入薬がステロイドになりました。
思えば11月まで歌歌いまくったり空気よろしくない工場バイトで
喉やられてる所に風邪ひいちゃったらこじれちゃったミャハ☆と
軽く考えていたら大ごとになりましたな・・・。
イナなんたらーだったら稲沢が使うと面白いけど、これは調べたら
インフルエンザの薬らしい。
ステロイドアトピーで時々塗るので平気だが、吸入初めてじゃ。
(そういやジュリー先生、アトピー持ちなん妙に気にしてはったけど
 アレルギー持ちではないと思う。カフナーデビューも遅かったよん。)
さわおさんが神戸で声出なくなった時に使いはったんも
ステロイドだったようで、わーいさわおさんとおんなじ!
と思ったが、その頃の友人のブログ見直してみたら
結構炎症を起こしているということらしくて、びつくりした。
パフパフする程度なら大丈夫よね。飲み薬でも点滴でもないもの。
粉末勧められたがよく分からなくて粉薬嫌ーい!と言ったら
ちっこいボンベみたいなんに入ったやつを処方された。
でも此処で叩き潰しておかねば、気管支喘息になるらしいので
頑張る。
すげー不味そうな薬だけど頑張る。
子供向けの癖にでかい粒の薬もあるし。
ちっちゃい頃、チョコレート味の錠剤出された事があって
あれ美味しかったなーとしみじみ思い出した。
あれもう一回欲しい。
オトナだってチョコレート味がいいもん(笑)!
真剣な冗談はさておき、RADIO CRAZYには元気で参戦できるよう
その前のバイトも乗り切れるよう頑張って休むぞー!


そうそう、ステロイドというと脊髄反射でダメ!と仰る方もありますが
小生はアトピーで付き合いが長い。
ゆるーく塗ったり塗らなかったりで或る意味ダメな使い方かもしれませんが
副作用で泣く羽目にもならず、それなりに恩恵を受けている。
そういう人間も居るので、通りすがりに見かけて「ムッ!ステロイドダメ!」
とは仰らないで頂きたい。
何事も使い方と頻度ですよ、大事なのは。
ホメオパシーよりはよっぽど役に立っている。


尚、煙草は吸わないので、煙草止めませんし、その影響でムラムラしたり
しません(笑)。
ズンさんとおんなじ!ではないのです(笑)。

尚、泥酔すると体やわらかくなるそうです。はい。