社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

肺で烏が嗤う

相変わらず咳が凄くてのど飴食べながら寝てた。虫歯怖いー。
咳以外は至って元気そのものなんですけど。
のど飴食べてても眠れないので携帯ぽちぽちやってたら、
某所で本人からサインを貰いたいが出待ちするしか無いのだろうか・・・と
仰る方があって。
件のアレで合法的にご挨拶させて頂く機会があったがサイン貰い損ねた
小生みたいなんもおるよー、と言って差し上げたかった。
全ては運じゃないかしらん。
無事その人が直接サイン貰えるといいね。
無事サイン入りポラが当たりますように、俺。


・GiGS
 ノブオ・・・。
 巻頭特集がとても良かったのに連載でオチつけたなこりゃ。
 松田さんと光舟のリズム同好会行きたいのですがいやほんままじで、
 なーのーにー平成生まれしか行けないのか!なんでや!
 キーボード歴だったら辛うじて平成なんだぜ俺!
・SODA
 久し振りにこんなキャピキャピした雑誌読んだわ。
 お目当てはキヨシとダイちゃんの連載。
 2人共かーわいい。
 ダイちゃんなんて女の子みたい・・・髭剃り跡の青いの見るまではな。
 試しに作ってみました。
 白菜おおい。
 
 できた。
 
 うんまい!
 隣は多分桃屋ザーサイスープBeforeだと思う。
 似たようなレシピがESSEにもあったんですが、ESSEは昆布敷かないし
 白菜と豚肉を立てて入れる(断層が上から見える訳です)のが面倒ぽくて
 やらんかったです。
 これなら簡単!
 但しキヨシのアドバイス通り弱火でね。お鍋焦がした(苦笑)。
 ちくわも作ったけど悲惨太郎なのでまた今度。
・FILT
 あにさんの、やっと読めた。「オレとオマエ」なのな。
 安田顕もええ話や・・・ってそのオチは一体(ーー;)
JUNGLE★LIFE
 今月のどはってん→竹内コラム。もう嵐の話はいいよ・・・
 しかし「夢なら醒めて」は大森南朋主役で映画化してたのかとか
 「パーフェクトブルー」は今敏監督だったのかとかびつくり。
 me-al artのARTIST VOICE読んでいて友人を思い出して悲しくなった。
・Talking Rock!
 THE BACK HORNの方から読んで、ノブオさんがバックホーンのお陰で
 曲が出来た・・・という話をこちらで知ってええ話やーと思ったら
 そういう事か(笑)
 クロマニヨンズの2人のマイペースっぷりがええな。
・ROCKIN' ON JAPAN
 まだ途中なんですけども。
 かまってちゃんは「MUSICA」に先越された感じじゃな。
 バンプの写真が綺麗。好きだー。
 ごまりちゃんの2万字も面白かった。久し振りに面白い2万字でした。
・JUICE
 ACIDMANええ話や・・・って最後そんなオチが!
 いっちゃんすげえな。その発想は無いで。
・TOWER
 家人に「何で『BLEACH』が表紙なん?」と聞かれた。
 ベンジーが歌ってた時期もあったのか。びつくりです。
 そういえば「声」の頃だっけ、THE BACK HORNメンバーがレコーディングの
 合間に読んでた話から「主題歌やるのか?」と大騒ぎになりましたな。
 「声」のイメージで描いたというポスター、まだ手元にあるよ。


最後になりましたが、昨日の日記を「せっちゃん」で検索された方
ごめんなさい。あんなんで。


※2010/12/07追記
 ちくわの方。
 なんだかえらい事に。。。
 
 うまく巻けず。
 
 後日リベンジで頑張って巻いてみた。
 
 これは大葉半分に切ってタテ方向にぐるぐる巻いたのですが
 どーもうまくいかないねェ。
 大きなちくわだったら大葉一枚でぐるぐる巻けたかなぁ。