社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

今月の音楽と人で

まだ「音楽と人」未読の方はこの先見たらだめです。


今月の「俺とお前 or DIE!!!五郎」のアレがアレで・・・という訳で
昼間っから本屋で恋人に会いたい訳でもないのに震えてしまい不審者、
挙句人様にメール送りつけるはついったで呟くはプチ騒ぎしてしまった。
似てない訳じゃないのよ画伯のせっちゃん。
何ちゅうか本中華、兎に角見てない人は見てきてー!
で、昼間っからアレだナンだと盛り上がっていたのですが
そういうお前はどうよ。
美術部で板や石彫ったりFENCE OF DEFENSEの本の表紙模写したり
資料と称して漫画読み耽っていたお前はどうよ。
文化祭に作品出たけどさ、アレは出来よりもみんな林檎や玉葱描いて
ブロンズ粘土で作ってた中で只一人きゅうりを描いて作るという
或る意味出オチみたいな事してたからやないんかい!
しかも成績には反映してなかったし。
そんなお前に描けるんか、せっちゃん。
やったろやないかーい!


月カドのせっちゃんの写真見て描いてみた。どや!

なんか微妙な結果・・・絵より字が酷い。
良い子の皆さんは、しっかり字を練習するように。
一応家人にせっちゃんに見えるか聞いてみたら「見える」と言うたが
微妙に口元笑ってるのなんで?その半笑いは何なんすか?
いっそ「似てねー」って草でも生やしかねない勢いで笑っておくれよ。
どーんとウケる訳でもないのが関西人として辛いっすわ。


どうでもいいんですが、せっちゃんのツアーブログ見てるんですが
やっぱり秘かに山内さん柄物着てる。
じゃなくて、せっちゃんのインナーのシャツの襟元の開きが結構大きいのね。
切ってないとは思うのだけど。
つか、画伯は襟元切るって言うけどさ、切りっぱなしじゃあ
ほつれてこないんですかね。
小生、襟元切る話聞くたんびに気になるんですけど。。。
せっせとほつれないよう縫ってはるんですかね。手縫いで。ミシンか?