社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

怒髪天TV第5回メモ

クージーさんのつぶやきとか見てて、すげー観たいよぉ!と思っていたが
ちょうど面接前の腹ごしらえ&暇つぶしでザ・丼やドトールに居たのだった。
そして危うく忘れそうになっていたという・・・酷ェよ。
「銀河」の動画観まくってて思い出しましたよ。ははは。
ありがとうしむしむ。


今日はめっちゃ面白かった!
元々スタジオ風景とか見るん好きやし。
もーキャッキャウフフ状態で観ない訳がないだろうか、いやある訳ない。
思わず反語表現になっちまったい_。
・ストヅメ登場
 ”TV”の振り付けが違うのでダメ出しされていた。
 背後でひっそり正しい振り付けをする友康さん。
 太ったという噂もあるようだが、違うよマッチョムキムキなだけだよ
 ノブオもマッチョがどうとかいうコーナー某GiGSでやってんなら
 ああいうの目指せばいいのに。
 尤も小生はあばら浮いてる系がよいですが。
・友康さんのTシャツはOSSANツアーのやつか?
 シミさんひげづら。ひげは金髪じゃないのねー。
 坂さんめっちゃ寒いのかなー。
・アレのアレとアレのアレを録音中、ものすごい強力な曲
・CMのナレーションは誰だろう?
 よく見たら春先のアー写や「LIFE BOWL」の牛みたいなんでてきてるね
プリプロ、♪きったかーらきったかーらきったおっとこー
 ♪さっかづーめかっつひーこいーいおーやじー いーいおーじさーん!
 この感じからすると泥臭いのが久々にくるか?
 坂さんのもみあげの出方がちょうど良い(あにさん談)
 穏やかだった友康さんの表情が歌うときには厳しくなる
 コーラス確認中も厳しい表情、聴き終わると表情が緩む
 それでもお茶目こくリズム隊。仲良しね。
・ギター撮り、シミさんと話しながら真剣に
 これがっつり観てたら弾けないかなー無理やなーそんなレベル違うわ
 人差し指と中指がポイントなのかなーギターだったら当たり前なのかなー
 それでもお茶目こく増坂、もみあげに白髪、抜かれてイタタな坂さん
 抜くの難しくないんですかね。巧いから大丈夫なのか。
・友康さんのギターの話
 いつものストラトは20年以上の付き合い
 fujigenの青いのとは別にNewサンバーストが登場!きゃー!
 ぴかぴかしてます。
 いつものはネックが削れているのに慣れているので、
 fujigenさんも同じように削ってある。野球選手のバットみたいに。
 今後ライブに登場するかも
 メインのは元気がないときもあるらしいのでそんな時に登場するかも。
 殆ど同じのようです。fujigenの技すげえ!感動した。
 青いのも出てきてほしいなー。あの音好きなん。
 あの青い人*1の話も伺いたいものです。。。
 後ろにいるRolandのキーボードはピアノ鍵盤の人*2かしらん。
・ストラップはfenderとは違うやつ・・・として太陽と星のやつ
 太陽の顔が気に入ったそうだ(うええ、とその顔をしてみておられた☆)
 坂さんぽいらしい。そうなの?
 2本ともストラップもお揃いなのだそーだ
・今日も宣伝の人登場。立て看板はあにさん
 やっぱり坂さんがひっそり端っこで覘いてるんだぜ
・PV19曲、カバー曲の話など
 「はじまりのブーツ」にゃ先輩界隈さん参加されてるんだ・・・と
 しみじみする。
 あの赤い人*3の話も伺いたいものです。。。
・エンディングのカミカミ坂さんがかわゆし。
 チャック・ベリー風にカメラから見切れていくけどちょっと体が重そうだ^^;


感想。
たまにはあの青い人*4にも登場して欲しいです〜(*´Д`)
いやあんまり音わからんけど、「オトナマイト〜」のあの音なのかな、
なんて思ったりしている。
うそうそやと思うけど。
音が好きやねん。勿論ヴィジュアルもだけど!


しかし背後のミキサー見てときめく小生っつーのもどうかと思う。
今回のはそういう意味で永久保存版にしたいです。。。うう。

*1:人じゃないけどギターだけどさ

*2:人じゃないけどキーボードだけどさ

*3:人じゃないけどギターだけどさ←しつこい

*4:人じゃないけどギターだけどさ←しつこい、もうええっちゅうねん