社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

VOLA & THE ORIENTAL MACHINE KY rUrU TOUR

思えば「響都の宴」チケット取れない→キネマ倶楽部も無理かも・・・
の果てに暴走してチケット取った。
でもVOLAのワンマンなかなか行けなかったから行ったんだい。
それにしても雨・・・まさか。
友達に訊いてみたらやっぱり雨バンドらしい。
電車乗るときは走れば傘無しでもいけそうな雨が
十三に着くころにはどっちゃり降ってたもんなぁ。。。
本番までビール飲みつつソフトドリンク飲みつつ待つ。


正直「Halan'na-ca Darkside」以外は知らない状態だったのでわからんけど
本編は新譜もりもりだったんだろうと思う。
もっと打ち込みとかエレクトロっぽくなってんだ、と思っていたが
そうでもなかった。しっかりロック。
でも踊れるですよ。かっこええ。
アヒトさんが「新譜聴いてなかったら楽しくないかも」みたいな感じの
事を仰っていたけれど、なんのなんの、ぜーんぜん楽しかった。
時々、中畑さんが椅子の上に上がっておられた。
なんかトラぶってる?と心配になったがアンコールの時は
ビール缶片手だったから、後ろまで見えるように、という事なのだろう。
腕ムキムキでしたわー。
いやーほんま楽しかったです。一瞬でした。
因みにアヒトさんは変形ギター。赤いの。メタルかいなと思った(笑)。


アンコールは「Halan'na-ca Darkside」から。
あ、このSEは・・・と思ったらそのまま何曲か。思ってたよりやってたかも。
珍しく(つか人生初かも)ビール一缶空けてるからわけわからん(笑)。
めっちゃ踊ってました。きゃほほーい!てな感じで。
ダブルアンコールもあって、二部構成なのかしらん?な感じ。


終演後、ちょいと前の方行って足元系見てきた。
楢やんさんボード2つあってすごいなー。
ベースも沢山あったよ。ちょっとしたギタリスト並みだ。
ちょっと感動したです。


で、そのまま物販で新譜買って(今まで敢えて聴かなかったんだい)
帰ってからケース開けた。
(ポータブルCD無いとこーゆー時不便ね。)
いやなんか歌詞凄いんですけど・・・ロックというかここまで皮肉って
大丈夫なのかい?なくらい。ゆーあいされませんかね。
その位怒っておられるのだろうなぁ。
踊れる、とか楽しめる、というのと同時にこれだけ訴えかけるというのも
しかも両立させてるっていうのも凄いなぁ。
アヒトさんがああ仰るのも分かったよ。とほほ。


そうそう、大阪芸大でライブあるらしい。
ええなーお師匠さんとこええなー。
お師匠さん絶対観はらへんけどVOLAの話はしたことあるので
またメールしていいないいなーって言ってこよう。