社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

フリーマーケット売り子(見習)してきた

重要任務、というのはフリーマーケットの売り子なのだった。
トメ・オカンがフリーマーケットに出店なさるというので
小生の作ったアクセも置かせて貰うのだった。
金具交換しますよの方が売れるかなぁ、というのもあるけど
何より一回フリマに出てみたかったのだった。


周りを見ると服が多い。
そして・・・お隣でも手作りアクセ売ってるよ(涙)
初っ端にお暇を頂いたのでぶらぶら〜っと見てきたら何と!
プリキュアがいるぞー!
キュアブロッサムキュアマリンだと思う。
じゃあ私はキュアサンシャインで・・・うわあん殴らないで。
因みにちっちゃい子ではなくそのお母さん。ワシより若いで多分(涙)。


トメ子さん(仮)の店は品数とジャンルが豊富なのが売りだ。多分。
置き方にも趣向を凝らしているが何分品数が多いので居場所が無い。
シートの上でちーんと座っていようと思ったが無理。。。
しかし思っていた以上にお客さんんが来るのでちーんと座っている暇は
無かったのだった。
大皿や服、おもちゃが売れる売れる。という程でもないか。
でもねー自分のアクセが売れたら嬉しいわぁ(^-^)
値切られたけどね。材料費考えたらそれでも安い位っすよ奥様ー。
結構朝っぱらから値切られるもんだなーとびつくりした。
品物捌けたらいいのか、という訳にもいかないからなぁ。
都度トメ子さんに確認。
値切り方も色々ありまして。
そーっと声かけてくれる人とか「これも買うから・・・」とかならいいけど
「ここがくたくただから」と欠点あげつらわれると・・・ねぇ。
ちっちゃい子も頑張ってたが、そうそう負けてやるかい。
社会は厳しいのだよ。


自分も出てみたい、それこそトランク1個でやってきて広げて、
っつー某小泉トランクのCMみたいなんに憧れていたのですが
値切るのも苦手なら値切られるのも苦手なんで
フリマ向いてないなー、と思ったのだった。
まだオクの方がましだ。カテゴリによっては酷いらしいが。


結局、残り2時間を切ったところで雨が降り出して撤収。
この雨って、まさか・・・?
KEN OGATAマグカップ(これって緒形拳グッズなん?)と
CDラック2つをお給料に頂いたのだった。