社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

やるせない

Jake stone garageというバンドのベースの方が亡くなったそうだ。
正直、あまり良く知らないのだけど、友達が好きなバンドで
本人の趣味から察するにいい音楽なんだろう、と思う。
謹んで哀悼の意を表します。


最近はこういうニュース多いね。
メンバー脱退とか活動休止とか、まだそれなら良い方で
亡くなるとか。。。
今になって「銀河」やるつながりでフジファブリック聴きまくって本読んで
おりますが、志村の事が信じられないというかやるせない。
ライブご無沙汰してしまった(観ようと思えば2つ観られたはず、
RADIO CRAZYで久し振りに観るのを楽しみにしていた)から尚更、
歌を聴きたくてCD流せば志村の声が聴こえてくるし
言葉を知りたかったら本や雑誌切り抜き見たら出てくるし。
フジフジ富士Qの放送観てしまったから嘘やとは言っても思わないけど
ほんとにやるせない。
人によってはアベだったりするのかもしれない。しないかもしれない。
上記の相馬氏だったりするのかもしれない。しないかもしれない。
兎に角、うまく言葉に出来ない。


機材車の事故もよく聞く。
百々さんが呟いておられたように笑い話に出来たらいいけれど
大怪我されたり亡くなられたりも多いようで。
以前、sisterjetが移動中に機材車トラブルで大幅に遅れて
偶々別行動だったワタルSがギター借りて先に始めたとか。
盛り上げようとしたんだか知らんがあっけらかんと登場して
そのことについて色々仰る向きもあったようですが
事故やトラブルがあって、それでも何もなかったみたいに明るく
登場出来るならいいじゃないか、
THE BAWDIESの事故の時に思った次第。