社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

怒髪天TV第二回メモ

無事観られたよ!
多分ねぇ、スピスタ時間みたくテイチク時間つーのがあると思うよ。


・序盤
 皆様上着をお召しである。寒いのかなー。
 ヅメちゃん! →ハエさんって。。。序盤の手の叩きっぷりがハエらしい。
 本日は仙台Zepp。メガロック。
OSSANツアーについて
 本人達も「OSSANツアー」って言わはるのか。。。
 坂さんOSSANツアーの正式タイトル完璧。ピロウズからちゃんと言うてはった。
 コレクターズ対バン初めてってびつくり。すごそう。
 声がいい、伸びがいい、などなど。
 王子コレクターズのPodcast聴いてはるらしー。
 旅芸人なバンドマンの移動中のお楽しみのようですな。
 一番迷惑被ってるのがピロウズ、大木兄弟もすごいらしい。
 またやりたい・・・ってやってくださいよう!
 DVDになるって!楽しみだー!
・新曲について
 反クリスマス。
 2曲目はクリスマスや正月で皆があつまって酒飲んだりするので
 アッパーなパーティーソングっぽいやつ、すごい楽しい曲
 楽しい感じは怒髪天の好きな曲調らしい、ピアノはCKBの人がメンバーばりに
 もりもり入ってるらしい。
 (なーんとなくバックで流れてました。めっちゃピアノに反応してもうた)
 コーラスもシャネルズつかラッツ&スターばり。
 坂さんシュワちゃん、4ビート。勉強の成果。書き取り?
 毎日生まれ変わる、ハッピーバースデー増子。
 (実演販売時代の芸名らしい。
  試しにググったら「芸人」とか言われてたんだぜ。。。)
 シミさん喋んないねー。坂さんツッコミくらいだよ。
・東京帰ったら3days。
 おさらいと意気込み、坂さんが顔で表現。
 ロフト顔の坂さんステキー!キャーッ坂様!nさんに見せたい。。。
 ロフトは憧れ、ロックの殿堂。行きたかったよ。。。
 GIGっつーキーワードが大切。これを踏まえて・・・?
 九段会館顔の坂さんは・・・いいや別に。
 昭和風情。奥ピン。なんで奥”ピン”なの・・・?
 長年の付き合いなので言わなくても通じるらしい。素敵。
 相当負担・要求かかっているらしい。かなりすごい
 いやーん、一番みたい日になったかもしれぬぅ。
 キネマ倶楽部はキャバレー、昭和的。
 勝手にしやがれのホーン&ピアノ。やばいらしい。
 友康さんまでほんとにやばいと仰る。むむ。
 やっと大人になれた(シミさん)。
 坂さん武藤さん気分。
 梶芽衣子さんがあの歌・・・どっちだ。どれだ。
 「美学」だったら面白そうだなー。
 音楽的な遊びをやっていけるのが楽しみ、とのこと。
 京都とは違う感じ。楽しそうだ。
第3回目は坂さんちでジンギスカン?らしいです。
多分LOFTの楽屋なんじゃないか?って思うけど。。。