社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

心斎橋CLUB QUATTROの話

今朝のめざましテレビ観ててプチ騒ぎした界隈さんは少なくないと思われ。
ビミョーな男子ファッションの2位と3位、どっかで見たよ?
そうそうこないだの10月の頭だっけな、京都の四条通からちょいと脇に
入ったとこの、ええとなんだっけ。
れきれきとかはりつけはりつけとかたくたくとか言うとこ。
そこで見たよ王・・・あ、誰か来た。


話が途中でしたな。
何の話してたんだっけな。


心斎橋CLUB QUATTROが無くなるとかいう話で。
聞いた話では、パルコのビル全体が建て直し、建て直し後に入るか
未定・・・らしい。
えー!
何だかんだで好きなハコだ。
禁煙になってからは、小生の中でなんばHatchとどっちが一番好きか、
というくらい。
とりあえずキャパとロッカーの数が釣り合ってる所が素晴らしいと思う。
すぐ置けるし。
テーブルや段差で区切られてるのとあんまり大きくないのとで
押しが若干マシな気がする。
激しいの好きな人には物足りないんだろうけど。


THE BACK HORNもMO'SOME TONEBENDERもyanokamiも、
イースタンも時雨も9mmもチャットモンチーもランクもここで観たぞい。
怒髪天ACIDMANフジファブリックは観てないなぁ。。。
(怒髪は12月に観る予定。シアターブルックも観られるので楽しみ!
 沼澤さんがっつり観るんだぜ。)
時雨、9mm、チャットモンチーがあのハコで観られたとは感慨深い。
よくチケット取れたもんだよ・・・時雨はマダームに譲って頂いたのだった。
いつも神番譲って頂いてるなぁ。。。お礼の舞でも舞わなければ(←おい)
矢野様なんて最前列で拝見したぞ。
楽屋にサインして行かはったんかな・・・うっとり。ええのうええのう。
観たい。
怒髪天のDVDで楽屋がちょっと映るんですけど、必死こいて探したっす。
コマ送りで観ますかね。


とりわけモーサムは沢山観た。
モーサムといえばクアトロ、クアトロつったらモーサムという印象がある位。
モーサムで百々さんの顔みたーい☆と最前じゃないけど
右側スピーカー真正面のとこで途中まで観て耳やばくなって場所移動して
その後2日くらい耳鳴りしてたのはいい思い出だ。
よりによって、モーサムそんなとこで観てたんかいお前、と今は思う。


その他イースタンかっこよかったなぁ・・・とかTHE BACK HORN楽しかったなとか
(どのハコでも楽しい時は楽しいが厭な思いしなくて済んだのだな)
思い出があるので、寂しい。
移転してでも続いたらいいのに、と思うけれど、場所のもつ空気・雰囲気は
無くなると思うので、やっぱり寂しい。
今は「どうせ下の階の階段に並ぶんだから楽器屋のとこから入らせてくれよぉ」
という愚痴すらいとおしい。


以上、ベッシーホールみたいに長く続くハコと縁がないんで
ああいうの羨ましいなぁ・・・と思う稲沢の長い呟きでした。