社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

宴の支度はしないが始末はする

なんかもう10月も半分終わった気分。
半分終わったのは参戦するライブなのですが。
いやー怒髪天にピアノとホーン入ったらどうなるんだろう。
わくわくします。
で、また小生は「あれを目指さなあかん」とぶつくさやるんだろう(笑)。
ぶつくさやる暇あったら練習しなさいっての。
今日こそは電源入れるぞ。
そんな事はどうでもよくって、そろそろ次の旅の準備しなくちゃ、だ。
帰りのバス用にウォークマンに「深夜高速」入れておかねば。


響都の宴については、翌日にはナタリーにレポが上がっていて
早いなー、と思った。
2日のアンコールはクージーさんもいらっしゃいましたけど。
あと3日の「サスパズレ」のタロウギターはアンプに繋がってたのか?
ツインだけど片方はエアだったと思ったのだが。
で。


「ありがとな」はライブでやるの初披露ってほんまなん?
だとしたら、偶々運良くチケット取れましてん、な小生ではなくて
長く長く応援してきたけど、それこそガラガラで床が見えてた頃から
ずーっと応援してこられたような、でも生憎3日は現地で観られなかった、
そんな界隈さんに聴いて欲しかったなー、聴けたらよかったのに、
と思った。
(そんなん言ったら「だったらお前がチケット取らなきゃ俺は行けたんだよ」
 と怒られるかもしれませんが。。。)
すごいよね。めっちゃくちゃ長いこと応援して観てきてはるんやから。
多分あにさん達は会場には居なかったであろう、そういう方々に向けても
「ありがとな」歌っておられたんだろうなぁ、と思ったりする。


結論。
「ありがとな」と「枯葉」は隠しトラックとかおまけ映像でもいいから
CD化かDVD化したらいいのに。


そして坂さんはそういう方々の分まで「益益のご健康と怒髪天を祈って」
一本締めされたんだと思う。
でなきゃ繰り返さないよダジャレんとこ。
おあとがよろしいようで。


追記。飲んだ酒は去年よりちょっと量多かった。

日本酒美味しいなぁ、と思うですよ。