社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

うちのコ。

延べ1週間(それでも半月か)で出来るとは思わなかった。

うさぎなのだけど、くまとかねずみに見える(笑)。
現在、里子に出すか思案中。


そもそもフェリシモの「ハッピートイズ2010」という企画の
編みぐるみキットで作ったのです。
詳しくはググって頂くのが良いですが、要はいろんな人が
同じ作り方で作った縫いぐるみ・編みぐるみをフェリシモに送ると
展示の後、クリスマスには施設や海外の子供達の元に届けられる・・・
というもの。
そもそもが里子に出す前提で作られてた訳です。
数年前のにゃんこも同じ経緯で作成して、今頃は何処かで子供達の
遊び相手になっている筈だ。
しかし・・・情が移ってしまった。
自分が作ったモノにここまで情が移ったのは初めてで戸惑っている。
うちのコにするにしても、結局埃被ったり押入れに仕舞い込んだりして
しまうかもしれない。
大事にしてくれる子の所に行くならえいやっと思い切れるけれど
そればっかりはわかんないしねぇ。。。
もう1個編んだら?とも言われたけれど、そうするには時間と
材料が足りない。
近所の手芸用品の店で手に入るだろうか。


締め切りにはもう少しあるので、暫く考える。
里子に出すなら名前も考えないと、だし。