社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

で、続く。

前日までのトラブルをこれ以上起こさないためにチェックをしないと
いけませんね・・・という事で社員さんにお願いした。
お願いしたのはデータ(一覧)と現物に抜けがないか。
その他”何か”あれば。


”何か”が沢山ありました。ありました・・・が。
確か最初社員さんがされていたチェック(確認は当方に投げる)で
途中から数が多くなって余程でなければ・・・とされなくなったもの。
しかも業者に確認取ったら「このレベルなら大丈夫」と言われた。
確かその話はしたと思う。
何で無かった事のようにチェックしてはるん。
指摘したらイラーッと丸ごと渡され「私にはその基準が分からないから
アナタが見て確認するか考えて」だそうで。
イラーッはお互い様です。
どうしても拙そうなものだけ再処理または業者に再確認を依頼。
最近は一時が万事、この調子だとお思い下さい。
若しくはどういう段取りにすべきか前もって考えてな、も無しに
色々な作業させておいて最後にダメ出しとか。


もうわたしひとのことばがりかいできない。
そうだんしたくてもつたえられない。わかってもらえない。
きでもくるってしまったのだろうか。


客観的には先にわーっと言っちゃう小生が悪い、という事なんだろうか。
ただね、トラブル対応で相談したくても抑えててもこのザマだし。
分からない、判断つかないなら一緒に考えよう、でもいい。
けれど、個人的にはもう相談出来ない、と思っている。
判断つけるなり一緒に考えるなりされないから。
小生の判断で動いてよい訳ではないし、万一動いても責任を取っては
貰えそうにない。
で、よく分からない方向から物事言われたり。実行するのは全て小生。
今回だって、投げずに抜き打ちででも目を通していれば早く手が打てたかも
しれない。
そこをお任せ・・・で思う通りになってなければ「ちょっとこれ」。
無理、とは言いたくないけれど、無理です。
小生が甘ったれてて考え方おかしいのかな、と他の派遣さんに話を聞いて
貰ったけど、少なくとも「間違ってる」とは言われなかった。
優しい人らやから、流石に面と向かって「間違ってる」とは言えないのかな。


正直、疲れてしまって家でCD聴くどころか、気を張ってないと起きていられない
状態です。
椅子に座ってぐーったりしている。洗濯物放ったらかし。
契約終了までは、元々1日年休取る予定だったの以外は全部出勤したかったの
だけどな。(お給料が欲しいのと、最後のご奉公というのもあるので)
だーけーどー無理だー。
9月いっぱいで契約終了に変えて欲しいです。。。